キャストポータルの評判や口コミ|登録前にチェック!

キャストポータルは、フルキャストが運営する求人サイトです。

豊富な求人職種を取り扱っており、引っ越し作業やオフィスワーク、アパレルファッション関連など幅広い求人から選択できます。
また、イベント業務などのレアなアルバイトを取り扱っていることも特徴の一つです。

今回は、キャストポータルの特徴や利用手順を解説します。
実際に利用した人の良い口コミ、悪い口コミも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

キャストポータルの特徴4つ

イベントスタッフ

1.豊富な求人職種

キャストポータルで取り扱っているのは、主に短期や単発のアルバイトです。
登録、応募がWebで完結するため、手軽に利用できます。

メインは工場や倉庫のお仕事で、学生や主婦の利用者が多いことも特徴です。
コツコツ行う作業がむいていると感じる方には、特におすすめできます。

短期や単発のお仕事のメリットは、自分の生活スタイルに合わせて就業できることです。
隙間時間をうまく活かして働きたいという人には、キャストポータルが適しています。

2.レアなアルバイトも掲載

キャストポータルでは、めずらしいお仕事を取り扱っていることもあります。
あまり募集していないような、めずらしいバイトを体験したいという方には非常におすすめです。

イベントバイトやスタジアムでのアルバイトは、非常に人気があります。
レアなバイトは、体を動かすお仕事や、腰を据えてじっくり行うお仕事など様々です。

注意しなければならないのが、経験を必要とする案件です。

「未経験可能の企画・製造スタッフ」という案件であれば、応募自体は可能です。
しかし、選考では経験者のほうが有利になってしまいます。

選考では不利かもしれませんが、未経験可能の求人であればあきらめずに応募してみましょう。
レアバイトでの経験が、いつか何かの役に立つかもしれません。

3.様々な職種から選択できる

様々な職種を取り扱っていることも、キャストポータルの特徴の1つです。
引っ越し作業や工場勤務の他に、オフィスワークやアパレル関連のバイトなどの幅広い求人を取り扱っています。

未経験でも可能なお仕事も取り扱っているため「経験を積みたい」と考えている人にも適しているのではないでしょうか。
また、キャストポータルではお仕事のレクチャーなどのサポートを受けることができるので、未経験の業務でも安心です。

このように、キャストポータルでは様々な求人を取り扱っています。
他の求人検索サイトで希望の職種が見つからなかった方は、ぜひ利用してみてください。

4.即払い可能な案件も

キャストポータルでは、即払いが可能な案件を取り扱っています。

本来、キャストポータルの給料が支払われる日は月に一度です。
すぐにお金が欲しい場合は、あらかじめ即給申請をしておくと翌日に受け取ることができます。
全国のATMで受け取ることができるので、すぐにお金が必要な方にとっては大きなメリットです。

しかし、即給申請をしても翌日に受け取れないケースもあります。
現場スタッフによる手違いや、システムの不具合などによって申請の受理が遅れてしまうことが原因です。

すぐにお金が必要な場合は、こういったことが起こると困りますよね。
即払いサービスをうまく活用するためには、余裕をもって予定を組むことが大切です。

キャストポータルの良い口コミ

良い口コミ

簡単に登録できた

キャストポータルでのお仕事を始めるのに、時間がかかりませんでした。
めんどくさがりなので、Webのみで完結できる登録には魅力を感じました。
お仕事探しから勤怠管理まで、全てWebで完結できて非常に使いやすかったです。

自分は、転職活動の間に利用しました。
すぐにお仕事したかったので、登録説明会や来社が不要なキャストポータルを選びました。
仕事探しからエントリーまで、スムーズに進むことができました。
空いている時間に単発のお仕事ができて、非常に満足です。

キャストポータルは、来社不要のWeb登録が可能です。
すぐに仕事を探して応募したいという人には魅力的なサービスと言えます。

転職中の方は、求職期間中に利用してみてはいかがでしょうか。

いろんなバイトが体験できる

今までに経験したことがないバイトをしたいと思い、短期バイトを探し始めました。
そんなときに、簡単に登録できそうなキャストポータルに出会いました。
段ボールの仕分けや組み立てなどの作業、受付事務など、今までにしたことのないお仕事がたくさんできて満足しました。

シフトの融通の利くバイトを探していましたが、良いものが見つからず短期バイトを視野に入れました。
フルキャストに登録したところ、取り扱っている業種が豊富で驚きました。
関東圏での利用であったことも大きく、たくさんのお仕事の中から選べて良かったと思います。

短期間で様々なお仕事を体験できることも、キャストポータルを利用するメリットと言えます。
他のサービスで思うような案件がみつからない時には、ぜひ利用してみてください。

即給サービスはすぐにお金が欲しい時に便利

突然お金が必要になり日払いのバイトを探していましたが、すぐに出来そうな物がありませんでした。
そんな時に登録から応募までをスムーズ進めることができそうなキャストポータルを利用しました。
即給申請をした翌日に振り込まれ、本当に助かりました。

たくさんの業種から選択できることが魅力的だったので、キャストポータルを利用しました。
案件によっては即給申請を利用することができると知り、就業後に申請してみました。
翌日には振り込まれて、出金できました。
すぐにお金が必要な状況であれば、また利用したいと思います。

即給サービス対応の案件は、すぐにお金が必要な人にとっては魅力的ですよね。
全国のATMで出金が可能なので、手軽に利用できることもメリットと言えます。

キャストポータルの悪い口コミ

悪い口コミ

キャンセルが多い

キャストポータルを利用したことがあります。
人気のお仕事に応募して決定した後、いきなりキャンセルされてしまいました。
システムの都合なのかわかりませんが、すぐ応募できる反面このようなことがあるのかなと感じました。
このようなことが数回あり、非常に残念だと思いました

単発のお仕事を探していたところ、登録が簡単そうなキャストポータルの存在を知りました。
実際に何度かお仕事をこなす中で、派遣先の都合により突然キャンセルされてしまうこともありました。
時間を有効利用したかったこともあり、非常にに残念でした。

キャストポータルや派遣先の会社側の都合により、いきなり決まっていたお仕事が出来なくなることもあるようです。
こういったことは利用者には防げないので、不便に感じること多そうです。

時給が低い案件も多い

ほかの派遣会社を利用したことがあります。
即給サービスに魅力を感じてキャストポータルを利用しました。
実際に働いて感じたことは、他の派遣サイトよりも時給が安いということです。
即給サービスの案件が突然キャンセルされてしまったこともあり、個人的には合わなかったのかなと感じます。

キャストポータルを利用したことがあります。
労力に対して割には時給が少ないという印象を受けました。
登録から就業まではスムーズで印象は良かったのです。
ただ、やっぱり給料が少ないと思うので人にはおすすめしません。

案件にもよるとは思いますが、他の派遣会社と比較して時給が少ない傾向があるようです。
一日働いてみて、労力に見合ってないと感じる人もいるかもしれません。

キャストポータルを利用する流れ

スマホ

1.登録をする

Web登録、もしくは説明会での登録が必要です。
来場での登録は、スタッフによる説明会があるので時間に余裕をもって参加しましょう。

登録するにあたって身分証明書は必須です。
来場登録を選択した場合は、印鑑やボールペンの持参を忘れないようにしましょう。

初めて派遣会社を利用する人は、スタッフに直接質問ができる登録会への参加をおすすめします。
決まった時間にきちんと質問できるように、疑問を事前にまとめておくことが大切です。

また、外国籍の方はWeb登録が不可能なので来場して登録会に参加する必要があります。

2.自分に合うお仕事を検索して応募する

登録が完了すると、専用サイトのIDとパスワードが発行されます。

サイトにログインしたら、早速お仕事に応募しましょう。
お仕事検索サイトでは、細かく条件を指定して効率よく探すことができます

希望のお仕事には必ず就業できるわけではありませんが、自分にできそうな案件には積極的に応募してみましょう。
キャストポータルでは、他にはないレアな案件も取り扱っているので、ぜひ応募してみてください。

3.採用決定

採用されたら、就業に向けてお仕事に必要な持ち物や詳細を確認します。
業種によっては、お仕事のレクチャーなどのサポートを受けることができるので安心です。

当日に遅刻することがないように、現場への交通ルートの確認も早めにしておきましょう。

4.就業・完了報告

就業当日は、自宅を出る前に出発報告をします。
現場によっては、チェックインが必要な場合もあるので忘れずに行いましょう。

勤務完了後、キャストポータルの会員ページで勤怠報告を行います。
交通費の入力等は、間違いのないように確認しましょう。

勤怠報告の完了までが、キャストポータルの利用の流れです。

キャストポータル以外でおすすめの派遣会社3選

派遣会社に登録する際、一番大事なのはやりたい仕事の求人を保有しているかということです。

なので、まずは登録して面談をしてみるということが重要になります。とはいえ、仕事をしながら次の仕事を探す場合など、何社も面談をする時間を確保できないという方も多いでしょう。

そこで、今回は求人数やスキルアップ支援、福利厚生、独自の取り組みなどからおすすめの派遣会社を3社ご紹介します。

1.テンプスタッフ

テンプスタッフ
テンプスタッフは福利厚生が充実!

  • 社会保険完備
  • 交通費の支給
  • 全日・半日の有給休暇制度
  • 慶弔休暇・見舞金制度
  • OA・語学や資格取得のための講座あり

テンプスタッフは、豊富な求人数と充実した福利厚生が魅力の派遣会社です。

大手・有名企業の求人が多く、スキルアップ・資格取得講座を利用できます。
終業後もサポートがあるため、仕事で悩みが出てきた時も安心です。

派遣社員からキャリアアップを目指していきたいと考えている人は登録しておくべき派遣会社だと言えるでしょう。

【派遣に強い】テンプスタッフの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年1月26日

2.リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングの魅力は?

  • 大手企業を含む約14,000件の求人を紹介
  • 派遣会社の登録が初めてでも担当者のサポートで安心
  • 担当者とのコミュニケーションが円滑
  • 仕事内容のミスマッチが少なく満足度が高い

リクルートスタッフィングは、リクルートグループの派遣会社で、平均約14,000件の求人が公開されています

リクルートスタッフィングで社会保険に加入すると、同時にリクルート健康保険組合にも加入することになります。
出産育児一時金の支給や無料の健康診断など、充実した福利厚生を受けることができるんです!

有給休暇やベビーシッターの割引利用などもあるので、とにかく安心して働きたいという方に登録をおすすめしたい派遣会社です。

リクルートスタッフィングの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年1月26日

3.アデコ

アデコ

アデコの魅力って?

  • 大手企業・優良企業の求人が多数
  • 幅広い職種の求人を保有
  • 時短勤務や週4日勤務などの求人あり
  • 正社員を目指せる紹介予定派遣が可能
  • 無期雇用派遣の選択もできる

アデコは、無期雇用派遣が可能な外資系派遣会社です。

無期雇用派遣とは、派遣会社(アデコ)との間で契約期間のない雇用契約を結んだうえで派遣社員として従事すること。
原則定年の60歳まで働き続けることができます。
万が一仕事が途切れてしまっても、労働基準法に規定された休業手当(平均賃金の60%)が支給されるので安心です。

派遣社員として働きながら、より生活を安定させたいと考えている方にオススメです。

アデコ人材派遣の評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年1月26日

まとめ

バイト

キャストポータルの特徴、利用手順や口コミを紹介しました。

フルキャストが運営するキャストポータルは、来場不要のWeb登録をすることもできます。
多くの求人職種から探すことができますが、必ず希望のお仕事ができるわけではないので注意が必要です。

キャストポータルは、転職活動中の社会人や学生、主婦なども隙間時間を埋めるために利用できます。
また、すぐにお金が必要な人にとっては、即給サービスが使えるのはありがたいことですよね。

時間を有効に使いたい方は、ぜひ利用登録をしてみてください。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)