HRの砦の評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

人材業界で転職したいと考えているものの、なかなか踏み出せない方もいるのではないでしょうか。

そんな方へ向けて、人材業界に特化している転職サービス「HRの砦」をおすすめします。

人材業界の経験者はもちろん、未経験から挑戦したい方にも、HRの砦がおすすめです。

営業系の仕事であったり人事コンサルタントの業務など、人材業界へのジョブチャレンジを考えている方は、ぜひご覧になって下さい。

この記事では、HRの砦の特徴や評判・口コミ、利用の流れについてご紹介します。

『HRの砦』とは?


HRの砦は、人材業界に特化している転職支援サービスです。

現在では、転職をする人が増えてきており、人材業界はこれからも活発的に動いていきます。

ですが、人材業界そのものの人手が不足していくだろうとも考えられています。

現段階で人材業界に対して興味・関心のある方は、他の誰よりも早く人材業界に飛び込むことが可能です。

しかし、飛び込もうとしたその時にどの転職エージェントを利用するかがポイントになってきます。

人材業界の転職支援実績が多い転職エージェントと面談をすれば、その業界が自分に合っているのか把握できます。

大手転職エージェントも当然魅力的なのですが、人材業界に特化している「HRの砦」と面談すると、自分自身が見落としていた部分に気づくことができるかもしれませんよ。

HRの砦の特徴4つ

1.未経験からのキャリアを変える相談ができる

HRの砦の最大の特徴は、人材業界を専門に取り扱っている転職エージェントであることです。

そのため、人材紹介や人材広告・人材派遣を主にしている仕事に対して、興味・関心のある人におすすめです。

例え、人材業界での職務経験をしたことが無い場合でも、気軽に相談することができます。

先程もあったように、土日の面談や履歴書や職務履歴書の添削などのサポートも充実しているので、働きながらも転職活動をしたい方から支持を集めています。

自己PRをする時に大事なことや志望動機の記入の仕方などと、就活において基本になることも教えてくれるので、気になる求職者は自ら積極的に相談しましょう。

2.書類選考の通過率が非常に高い

履歴書や職務経歴書などの応募書類の添削サポートがあるので、書類選考の通過率が非常に高いです。

人事を担当している人から高評価をもらうために、書類添削を徹底的にしてくれます。

ふさわしい言い回しや誤字脱字が無いかチェックしたりなどを、しっかり内定を貰えるように全力でサポートしてくれるのです。

このように、エントリーから内定まで、手厚い転職支援を転職者は受けることができます。

内定まで遠回りすることなく最短で進みたい転職者の方は、HRの砦を利用して下さい。

3.経験が豊富なコンサルタントが在籍している

HRの砦では、コンサル歴が10年以上もある経験豊富なキャリアコンサルタントが在籍しています。

経営者や人事担当から見て客観的なアドバイスをしてくれるので、人材業界の経験が無い人は特に参考になると考えられます。

面談を行うことで、強みや長所を引き出してもらえることもメリットです。

就職面談においては希望条件を聞くだけではなくて、応募者がどのようなキャリア実績があるのかを把握することで、転職活動でアピールできるポイントを一緒に見つけてくれます。

なので、キャリアやスキルに自信の無い転職者には、HRの砦が非常におすすめです。

4.転職者のことを考えたサポート

面談の日程を平日に限定するような転職エージェントも一部あります。

現時点で仕事をしていれば、平日に面談することが難しい方も多いでしょう。

HRの砦の場合は土日にも面談を行っており、土日休みの方でも安心です。

口コミからわかるHRの砦メリット

若手社員

常に求人情報が4000件以上ある

1999年に会社を建ててから、多くの優良企業と取引を進行してきたので、HRの砦では常に求人情報が4,000件以上あるのです。

自分自身が求めている自分に合った職場を提案することが、HRの砦ではできます。

一次面接を免除できる

普通に転職する場合には、書類選考や一次面接は必ずあります。

しかし、HRの砦の転職支援を受けると、ほとんどの企業で第一関門を突破することができます

これは、「HRの砦」が企業の人事担当者と繋がりの強い人間関係を持っているので、圧倒的に有利に選考を進めることが可能なのです。

書類の通過率が80%!

選考をするにあたって大事となる、書類の添削も専門の担当者が徹底的にサポートしてくれます。

企業に何を求められるのかがわかっているからこそ、企業目線になって書類添削ができるのです。

①履歴書のアドバイス
企業の人事担当に対して、転職者の仕事がどのようなものなのかが明確に伝わるように、書き方をアドバイスしてくれます。

誤字脱字・業界用語の修正・助詞を連続で使用していないかなどと、細かい部分まで確認します。

②職務経歴書のアドバイス
相手に対してアピールしたいポイントを、細かく聞いてくれます。

売上実績や売上成績の順位、そのことに伴ってくる工夫部分・計画・実行・結果などの全てを取り入れて、職務経歴書を魅力的な書類へと仕上げてくれます。

③自己PRのアドバイス
面談をしていく中で、自分自身が気づけていない強みを見つけてくれ、アドバイスしてくれます。

自己PRの時に相手が自分に魅力を感じてくれるように、形になるまで奥深い部分まで聞いてくれ、言葉に変えてくれます。

希望条件を優先してくれる

人材系の仕事を探す時には当然、コンサルタントの方がサポートしてくれます。

一方的に求人情報を押し付けてきてきたり強要するなどのことは一切無く、応募者が希望している条件を優先してくれます。

これはHRの砦を利用した転職者が非常に好印象を持っている部分でもあります。

そのようなこともあり、自分の周囲で転職を考えている人がいたり、転職で悩んでいる人がいる場合にはHRの砦を勧める人が多いようです。

HRの砦を利用する上での注意点

ほとんどの求人が大都心

大手企業の転職エージェントと比べると、全国で幅広く求人案件を取り扱っているのではなく、首都圏や関西・名古屋・福岡を中心とした求人案件が多いです。

自分自身が希望している勤務地が大都心以外の場合には、紹介できる案件が少ない可能性が出てきます。

最終的には自分自身が動く必要がある

HRの砦は求職者を全力でサポートしますが、あくまでも転職するのは自分自身です。

HRの砦の担当者と面談をする時には、前もって書類を提出する必要があります。

それは、自分自身の経験やスキルを整理した上で面談をするためです。

書類を作成するのは時間や手間がかかり面倒ですし、現職中であれば尚更大変でしょう。

しかし、自分が進みたい道に行く為のサポートをしてもらいたいのであれば、必要最低限の準備はしておかなければなりません。

初めから完璧な書類を作成する必要はないため、わからないことがあれば担当の方に確認しましょう。

HRの砦はこんな人におすすめ

人材業界で活躍したい人

人材業界と言っても、その業界のジャンルはいくつもあります。

ただ、人材業界に共通してあるのが、多くの人に関わる業種だということです。

例えば、人材派遣業の営業職を例に挙げてみます。

顧客の人事担当や人材を欲しがっている専門部長・担当者・自社で派遣に出ているメンバーなどと、人との関わりが増えていくことは間違いありません。

その中で、自分自身が結果を出していくこと、人材派遣に置き換えると派遣の人数を増やすことに該当しますが、結果が瞬時にわかりやすいです。

自分次第で大きな結果を残すことができるので、それがやりがいへと繋がっていきます。

多くの人に寄り添える仕事がしたい人

人との関わりが増えることで、さまざまな性格の人と出会っていくことになるでしょう。

仕事で困っていることや悩みがある人の相談に乗ってあげたり、将来どうなりたいかを一緒に考えたりなどと、
人に寄り添って結果を出していくことが要求される職種でもあります。

未経験で人材業界にチャレンジしたい人

何事もチャレンジすることは大事ですが、まずは先に社会人としての経験を積み上げていくことを初めにしなければなりません。

HRの砦では営業を経験したことが無くても応募することができますが、「顧客との折衝経験がある」という条件があります

仮に営業職や顧客折衝の経験をしたことが無いのであれば、チャレンジすることが難しいかもしれません。

HRの砦を利用する流れ

HRの砦を利用する流れ


①公式サイトから無料会員登録

②コンサルタントと就職面談

③希望条件にマッチする求人情報を紹介

④求人に対して、興味や関心を抱いたらエントリーする

⑤転職サポートを受けながら選考を進める

⑥内定獲得・入社に向けての準備を始める

登録後に担当者から連絡が来たら、面談日を決めます。

「電話で全て終わらせたい」という方もいるかもしれませんが、面談はとても大切な過程の一つです。

面談をすることによって、担当者は求職者のことを深く知ることができ、ベストな就職支援を提供することにも繋がります。

自身をアピールするのにも、対面で話をする方が本気度が伝わるでしょう。

HRの砦を利用したい方は、是非公式サイトをご覧ください。

併用すべき!おすすめの転職エージェント3選

1位:doda

doda

30代で転職活動を行うのなら、dodaを利用するのも効果的です。
dodaは20代のような若手よりも、30代〜40代のミドル層の求人に強みがある転職サイト・転職エージェントです。

dodaの特徴

  • 20万件以上(※2023年3月時点、非公開求人を含む)
  • 良質な非公開求人がある
  • 転職サイト・エージェントどちらの機能も利用できる
  • 企業からスカウトメールが来る
  • レジュメビルダーで簡単に書類を作成できる

これまでに2万人以上の求職者がdodaを利用することで年収UPを実現しており、キャリアアップを狙う30代の方から強い支持を得ています。
リクルートエージェントと並ぶ大手転職サイト・転職エージェントであり、経験豊富なキャリアアドバイザーが多数在籍しています。

最大の特徴は、キャリアカウンセリングに徹底して力を入れていることです。
転職の前に「自分が本当に大事にしている価値観は何か?」「自分が一番もやもやしていることは何か?」といった曖昧な点を明確にしてくれます。

その結果、自分が本当に希望する仕事のイメージが明確になり、あとあとミスマッチが発生することを防げます。
総じて、優良な転職サイト・転職エージェントなので、30代で転職をするならぜひ利用しておきたいところです。

現役転職エージェントからのコメント

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

20万件以上(※2023年3月時点、非公開求人を含む)の豊富な求人数に加え、エージェント分業制による効率的な求人情報の提案により
スピード感のある転職活動ができ、転職成功につながっているようですね。

また、年収UPの転職成功例も多いようで、その点からもキャリアアップを狙う30代からの強い支持を得ているようです。

dodaの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

2位:リクルートエージェント

リクルートエージェント

30代が転職を成功させたいのなら、まずはリクルートエージェントをおすすめします。

リクルートエージェントの特徴

  • 人材業界の最大手であるリクルートが運営
  • 転職支援実績No.1
  • 非公開の求人が豊富
  • 幅広い業種に対応
  • 面接対策やレジュメ添削などのサポートが充実
  • 転職成功者の6割以上が年収アップを実現

この年代の人達は経験やスキルは豊富であるにも関わらず、転職市場の知識・試験対策の準備が不足していて痛い目を見ることが少なくありません。
つまり、転職を成功させるためには、豊富な実績に基づく徹底的なサポートが必要なのです。

転職支援実績No.1のリクルートエージェントには優秀なキャリアアドバイザーが在籍しているため安心です。
また、保有している求人数も業界トップクラスであるため、利用することでキャリアの選択肢が間違いなく増えるでしょう。

リクルートエージェントなら正しい転職のやり方の下、満足のいく転職活動を行うことができるでしょう。

現役転職エージェントからのコメント

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

30代の転職でも業界最大手のリクルートエージェントが1位ですね。
業界最大手の強みを活かした求人の量と質に定評があるようです。

ご自身の経験やスキルが「転職市場でどのくらいの価値があるか」を客観的に把握するための情報収集として、
業界最大手のリクルートエージェントに登録してみるという人も多そうですね。

3位:アデコ(Adecco)のLHH転職エージェント

アデコ(Adecco)のLHH転職エージェントの特徴

  • 世界で知名度のあるアデコ(Adecco)グループが運営している
  • 外資系企業、グローバル企業、国内の大手企業の求人に強みがある
  • 求人の質の高さに定評あり
  • 非公開案件の紹介あり
  • 専任キャリアアドバイザーが法人営業を兼任しているためミスマッチが少ない
  • すべての面談希望者を受け入れる

「LHH転職エージェント」は、スイスに本社があるアデコが運営してます。

日本では転職サービスだけでなく、派遣サービスやアウトソーシングサービスを幅広く展開しています。

大手リクルートのような求人数はありませんが、求人の質の高さには定評があるので要チェックです!

特に外資系企業、グローバル企業、国内大手企業の優良な案件も多く保有しており、キャリア転職に向いています。

現役転職エージェントからのコメント

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

「LHH転職エージェント」の特徴は、専任キャリアアドバイザーと企業担当者は兼任していることです。
キャリアアドバイザーは転職希望者と企業担当者の両方とカウンセリングを行うため、ミスマッチが起こりにくい点が嬉しいポイント!

ほとんどの転職エージェントは分担性になっているので兼任しているのは珍しく、良い案件が見つかりやすくなっています。

また、「LHH転職エージェント」はすべての転職希望者と面談を行っているので良心的です。


まとめ

転職するならば、自身がキャリアアップできる環境で働けることが重要ですよね。

ある程度の期間、今の職場で働き経験を積み重ねていった中で、何か違うなと感じたのであれば、その時が転職するタイミングでしょう。

転職は誰であっても不安が出てきますが、『HRの砦』を利用すればその不安を最小限にすることが可能です。

人材業界へ転職したい方は、ぜひ登録してみてください!

おすすめの転職エージェント5選

2023年5月30日
The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)