グッピー医師求人の評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

グッピー医師求人は、株式会社グッピーズが運営する医師の転職情報サイトです。

この記事では、転職情報サイトやサービスを利用して転職活動を行いたいと考えている医師の方に、グッピー医師求人の特徴を解説します。

サービスの内容や特徴はもちろん、口コミの内容やメリット・デメリットなど、グッピー医師求人を転職活動で利用する際に知っておきたいポイントを紹介します。

グッピー医師求人を利用して転職を成功させられるよう、当記事をお役立てください。

 

グッピー医師求人の基本情報

運営会社 株式会社グッピーズ
所在地 東京都新宿区西新宿6丁目14番1号 新宿グリーンタワービル24階
資本金 4億739万900円
設立 2000年9月
対応エリア 全国・海外

 

グッピー医師求人の運営会社は、東証グロース市場上場の株式会社グッピーズです。

同社は年間382万人が利用する医療や介護、福祉に関する求人サイト「グッピー求人」を運営し、グッピー医師求人はその中の「医師」に掲載されています。

勤務地は日本全国から選択できるのはもちろんのこと、海外も選択することができます。

 

グッピー医師求人の特徴3つ

スカウトが受けられる

グッピー医師求人にはスカウト機能があり、登録したプロフィールや経歴、希望条件に興味を持った病院等からスカウトメッセージというオファーが直接届きます。

「今すぐに転職を考えているわけではないが、希望に合った案件があれば転職したい」という場合に便利な機能です。

また、スカウトメッセージが届いた場合には、すぐに返事を出せるように、グッピーには返信機能があります。

簡単に文章が作成できるため、忙しい時でも返事に時間を取られることはないでしょう。

ハローワークの求人も探すことができる

グッピー医師求人は、ハローワークの求人も検索できるのが特徴です。

ハローワークの求人には、案件の横に水色で「ハローワーク」、案件の下に「※この求人はハローワークの情報を転載しております。」と記載されています。

検索する時に「ハローワーク」と入力することで、ハローワークの求人に絞って調べることも可能です。

なお、ハローワークの案件については、グッピーから応募するのではなく、ハローワークに問い合わせをするか、募集元である病院やクリニックに直接問い合わせをする必要があります。

ハローワークの求人に範囲を広げて探せるので、様々な求人情報を確認したい場合に便利です。

適性診断が利用できる

グッピー医師求人に会員登録すると、適性診断を無料で利用することが可能です。

3,000法人が利用している信頼性の高い診断で、性格や社会性、心理イメージなど5項目を測定します。

適正診断のテスト時間は約20分です。

結果が出るのに3営業日ほどかかり、「あなたの性格について」と「あなたの現状の状態について」の2枚の診断結果がメールで送られてきます。

客観的な自己分析を行い、それを転職活動の参考にしたいという場合に役立つでしょう。

グッピー医師求人の良い口コミ・評判は?

医師・30代前半・男性・1200万円台
評価:★★★★★5.0

転職において重視したのが、そこに骨をうずめることができるという点です。

何度も転職するのは嫌だったので、性格や行動傾向などの適性診断ができるグッピーを選びました。

その結果から、転職先の病院を探すことにしたのです。

多くの病院の中から、特に適性診断の結果に合っていると思える病院を選びました。

お陰で、自分に適している病院を見つけることができ、満足した仕事ができています。

医師・40代前半・女性・1500万円台
評価:★★★★4.0

転職を考えて、いくつかの医師用求人サイトに登録しました。

とにかく早く転職したいと考えていたのですが、その目的に合っていたのがグッピーです。

グッピーでは、紹介されなくても自分で求人を探して応募し、面接を受けることができます。

数日で応募することができ、1週間ほどで面接を受けることができて非常にスムーズです。

自分のペースに合わせて転職活動を進めたかったので、利用して良かったです。

グッピー医師求人の悪い口コミ・評判は?

医師・30代後半・女性・900万円台
評価:★★2.0

グッピーを利用していたのですが、医師の求人があまりないことにがっかりしました。

数万件取り扱っているところがある中で、500件前後しかありません。

また、そのほとんどが関東圏に偏っていて、地方の求人については全くないところもあります。

地方での勤務に興味があったので、これでは転職先が全く見つかりません。

関東圏以外を希望する人は、別のサイトの方が良いと思います。

医師・30代後半・男性・900万円台
評価:★1.0

様々な転職エージェントと一緒に登録したのですが、あまり役に立ちませんでした。

転職エージェントではなく転職情報サイトなので、特にサポートなどがありません。

求人情報だけ定期的に届くのですが、書類の添削や面接対策などもないのが不満です。

転職にあたって自分で行わなくてはならない点が多いので、かなり苦労します。

結局、他のところから転職しました。

口コミ・評判からわかる!グッピー医師求人を利用するメリット

医師用の転職サイトや転職エージェントは、数多くあります。

その中でグッピー医師求人を利用する場合、どのようなメリットがあるのでしょうか?

口コミをもとにして、具体的なメリットについて解説するので、参考にしてみてください。

メリット1 適性診断が受けられる

グッピー医師求人には、特徴にもある通り無料で受けられる適性診断があります。

これは簡単な設問に答えて、自分の性格や心理イメージなどを客観的に知ることができるものです。

自己評価なども分かるため、それらを参考にすると自分の希望する転職先が分かります。

転職先の具体的なイメージを掴むためにも、非常に便利な診断です。

メリット2 転職活動がスピーディー

多くの転職エージェントでは、アドバイザーに希望などを伝えます。

そして求人を照会し、そこを希望した場合はアドバイザーが交渉してから面接となります。

便利ですが、人を介する分、転職のスピードが遅くなるのは否めません。

グッピー医師求人では、自分で求人情報を見て応募します。

そのため、スピーディーに転職できるのがメリットです。

口コミ・評判からわかる!グッピー医師求人を利用するデメリット

グッピー医師求人を利用している人の中には、デメリットを感じる人もいます。

デメリットとなるのは、具体的にどのような点なのでしょうか?

グッピー医師求人を利用する上でのデメリットについて、解説します。

デメリット1 求人数が少ない

医師用の転職エージェントや転職情報サイトは、いくつもあります。

その中には登録されている求人数が1万件以上というところも珍しくありません。

しかし、グッピー医師求人に掲載されている求人情報は500件ほどしかなく、かなり少ない印象です。

特に、地方の求人については1件もない県があるほど少なく、利用するうえで不便と言えます。

そのため、特に地方での勤務を希望する人にはデメリットとなるでしょう。

デメリット2 転職のサポートを受けられない

転職エージェントでは、転職に際して求人の紹介や書類の添削などをしてくれます。

また、面接の前には面接対策や疑似面接なども行ってくれるところもあります。

そういったサービスがあると、安心して面接に臨むことができるでしょう。

しかし、グッピー医師求人は転職情報サイトです。

そのため、書類の書き方や面接のマニュアルはあっても、面接対策や書類添削といったサポートは特にありません。

この点をデメリットに感じる人もいるでしょう。

グッピー医師求人がおすすめなのはこんな人!

「グッピー医師求人」は以下に当てはまる人におすすめです。

グッピー医師求人はこんな人におすすめ
●関東圏での転職を考えている人
●自分のペースで転職活動をしたい人

グッピー医師求人は、日本で初めての医療・介護に特化した転職サイトです。

2000年5月にスタートし、新鮮な求人情報が多数登録されている唯一の求人・転職サイトとなっています。

また、ハローワークの最新求人情報も掲載されています。

求人情報提供ガイドライン適合メディアということを宣言しているため、安心して利用できるでしょう。

併用すべき 医師の転職サイトおすすめTOP3!

幅広い選択肢の中から選ぶためにも、複数のエージェントに登録することをおすすめします。
おすすめTOP3をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

1.医師転職ドットコム

医師転職ドットコム

医師転職ドットコムは、公開されている求人だけでも3万5千件以上、非公開の求人も1万件以上を取り扱うエージェントです。
診療科目もさまざまなので、多くの医師をターゲットにしています。

医師転職ドットコムのその他の特徴は、下記の通りです。

  • 担当者の対応が丁寧
  • 職場の内部事情調査を依頼できる
  • 利用者の理想のキャリアに耳を傾ける
  • 円満退職に向けたサポートがある
  • 転職後のフォローもある

年収アップなど、待遇の改善も見込めるため、希望の条件を伝えて転職活動をしましょう!
医師転職ドットコムについての詳しい記事はこちら!

2.マイナビドクター

マイナビドクター

マイナビドクターは、大手企業である株式会社マイナビが運営するエージェントです。
信頼できるサービスを利用したいという方におすすめです。

マイナビドクターの特徴は、下記の通りです。

  • 求人数が豊富
  • 給与アップなどの条件交渉を担当者に依頼できる
  • 転職後もフォローがある
  • マイナビドクター独自の医療コラムが読める

面接時などに自分では伝えにくい条件は、担当者に交渉してもらうことができます。
より良い条件で転職したい方は、ぜひ利用してみてください!

マイナビドクターについての詳しい記事はこちら!

3.エムスリーキャリア

エムスリーキャリア

エムスリーキャリア株式会社は、30万人以上の医師会員が登録するメディアを持つ「M3,Inc.」と、医療従事者向けの紹介事業のノウハウが豊富な「SMS」が運営しています。
そのため、記載の情報に信憑性があり、安心して利用できるでしょう。

エムスリーキャリアのその他の特徴は、下記の通りです。

  • 豊富な求人数
  • 特に内科の求人が多い
  • 職場との交渉をコンサルタントに依頼できる
  • コンサルタント全員が医療経営士の資格を所持
  • コンサルタントが定期的に研修を受けている

医療経営士の資格を持つコンサルタントは経験だけでなく知識も豊富であるため、交渉に説得力があります。
頼れるコンサルタントに任せたいという方にオススメのエージェントです。

エムスリーキャリアについての詳しい記事はこちら!

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)