JACデジタルの評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

JACデジタルは、IT系の職種・業界に特化した転職サービスです。

IT関係で働く人の中で転職を考えている人は登録を考えると思いますが、登録する前に利用した人の感想などを知りたいという人も多いでしょう。

実際にJACデジタルを利用して転職した人の、評判や口コミを紹介します。

登録する前に、チェックしてください。

JACデジタルの基本情報

運営会社 クラシス株式会社
所在地 東京都千代田区神田駿河台2-2 お茶の水杏雲ビル
資本金 5,000万円
設立 1996年
対応エリア 全国

JACデジタルとは?

JACデジタルは、人材紹介事業のJAC Recruitmentが提供するサービスの1つです。

JAC Recruitmentでは多くの業界の人材紹介を行っていますが、中でもIT系職種・業界に特化している転職サービスがJACデジタルです。

紹介する企業は、日本大手企業や外資系企業、メガベンチャー、スタートアップ企業など様々です。

多くの企業の中から、サービスの利用者1人1人に合った求人を提案してくれるため、希望通りの求人が見つかる可能性は高いでしょう。

JACデジタルで扱っている求人のうち、約80%が年収800万円以上です。

IT業界においてハイクラス転職を目指したい、という人には特におすすめの転職サービスです。

また、JACデジタルには各職種や業界について専門的な知識を持つコンサルタントがいるため、専門的な話であってもしっかりと理解した上で、希望通りの求人を提案してもらうことができます。

コンサルタントは、チーム体制で複数人がサポートしてくれるため、1人の担当者の意見だけでは提案される求人が決まりません。

複数人の視点から、最適と思われる求人が提案されるのです。

企業とコンサルタントが直接コミュニケーションをとることで、採用の背景や組織における課題なども調査してくれます。

提案されたけれど希望とは違った、というミスマッチも防ぐことができるため、スピーディーに転職が決まりやすいというのも強みです。

JACデジタルの評判・口コミ

JACデジタルを実際に利用した人は、どのように感じたのでしょうか?

JACデジタルを利用した人の評判や口コミについて、紹介します。

実際に登録するかどうかの判断をする際、参考にしてください。

1ヶ月で希望の企業に転職できた!

ITコンサルティング・30代・男性・未経験
評価:★★★★★5.0

IT業界でネットワークエンジニアとして働いてきたのですが、ITコンサルタントに興味を持ったので勉強し、未経験ながら転職を考えてJACデジタルに登録しました。

担当コンサルタントにアドバイスをもらい、求人に何をアピールするべきかを考えて転職活動を進めていきました。

コンサルタントはチーム単位でサポートしてくれ、希望と能力、属性に合わせて求人を紹介すること、転職をするにあたって全般にわたるアドバイスと選考へのフィードバックという点が徹底されていたのが印象的です。

不安も多かったものの、コンサルタントは自分が働いていた経験を基にして、必要なスキルやアピールポイントについて教えてくれ、アドバイスを踏まえて転職活動をした結果、1ヶ月で希望していた有名な企業へと転職することができました。

キャリアアップを目指しやすい

システムエンジニア・50代・男性・経験有
評価:★★★★★5.0

システムエンジニアの求人は色々とあるのですが、年収が高い求人でもキャリアアップは難しい求人や、思っていた経験を積むことができない求人などもあり、常に不安があります。

JACデジタルの場合、コンサルタントが企業と直接話をしているため、求められるスキルや得られるキャリアなどを具体的に教えてもらうことができました。

システムエンジニアのキャリアは、業界によって重視される点が異なります。

業界によって得られるスキルと、スキルを活かしたキャリアアップについて相談できたため、安心して転職活動を進めることができました。

DX企業を紹介してもらえた

エンジニア・30代・女性・経験有
評価:★★★★4.0

IT業界ではなく、デジタル化を目指す企業を紹介してもらおうと思い、JACデジタルに登録しました。

他の転職エージェントも利用していたのですが、なかなか希望に合う企業が見つからず悩んでいました。

希望していたのは製薬業界で、デジタル化が遅れている業界なのでどのくらい真剣に取り組んでいるのか、デジタル化の具体的なテーマなどを知らないと厳しいかと思っていたのですが、JACデジタルでは私の希望をきちんと踏まえたうえで、求人を厳選して提案してくれました。

提案してくれた求人には、社内で現在取り組んでいる内容なども記載されていたため、安心して選ぶことができました。

内定オファー獲得や転職後の定着まで、手厚くサポートしてもらえたことも、非常にありがたい点です。

年収アップを目指して転職

システムエンジニア・30代・男性・経験有
評価:★★★★★5.0

IT業界は、業務がきつくて低賃金というイメージが根強くあります。

自分が働いていた会社もイメージ通りの会社で、大学を出てから7年働いてもほとんど昇給がなく、不満があったため転職することを決めました。

JACデジタルに登録したのは、先んじて転職していた友人の紹介です。

友人曰く、他の転職エージェントよりかなり手厚くサポートしてくれたということだったので、転職活動はJACデジタル一本で行っていました。

これまで携わった業務や得たスキルなどを事細かにヒアリングして、希望の条件などを話したところ、すぐに希望通りの会社を提案してくれました。

転職後は、元の会社よりかなり給料も増え、計画的にキャリアアップもできるため非常に満足しています。

将来を見据えたキャリアコンサルティング

ネットワークエンジニア・40代・男性・経験有
評価:★★★★4.0

将来に向けたキャリア形成を目指して、転職を考えました。

JACデジタルに登録して転職先について相談すると、5年、10年先という中長期的な視点に立ったキャリアコンサルティングを受けることができました。

エンジニアとしてキャリアアップを目指す場合に何をすればいいのか、何を学べばいいのかを、コンサルタントの経験に基づいてアドバイスしてもらうことで、将来目指すべき姿を明確にイメージでき、希望通りの求人を紹介してもらうことができました。

苦手な面接のアドバイスをしっかり受けられた

プログラマー・30代・男性・経験有
評価:★★★★★5.0

現在働いている会社では成長性に欠けると思い、転職することにしました。

しかし、転職でネックとなるのが面接で、昔から苦手なため転職もうまくいかないのではないか、と不安になっていました。

JACデジタルのコンサルタントに相談すると、面接対策などをアドバイスしてもらうことができました。
採用企業について熟知しているからこそ、適切なアドバイスができるのでしょう。

入念に面接対策をしたことで、本番の面接も緊張せずしっかりとアピールでき、無事に転職先が決まりました。

年収も大幅に上がり、とても満足しています。

JACデジタルの評判・口コミは、以上のようなものがありました。

もちろん、中には不満を抱いて悪いクチコミを投稿している人もいます。

しかし、不満の声がかき消されるほど、良い評判・クチコミが多いのです。

ITでハイクラス転職を実現したいのであれば、JACデジタルを利用するのがおすすめです。

年収800万円以上の企業が多いため、待遇面でも満足できるでしょう。

まとめ

JACデジタルでは、IT系業界に特化した転職サービスを行っています。

提案する求人は複数人のコンサルタントで相談したうえで、決定しています。

JACデジタルで扱っている求人の8割以上は年収800万円以上のハイクラス求人であり、未経験者でも希望に合った仕事が紹介できます。

現在の仕事に不満がある人、待遇面をもっと充実して欲しいという人は、クチコミをしっかりと確認したうえでJACデジタルに登録しましょう。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)