栄養士エールの評判や口コミ|登録前にチェック!

栄養士エール

[アフィリエイト広告を掲載]

「転職したいけど、自分に合う求人の探し方がわからない」「面接や書類作成のサポートがほしい」

上記のような栄養士の方におすすめなのが、求人サイト「栄養士エール」です。

栄養士エールでは、ただ求人を紹介するだけでなく、応募先とのやり取りや面接対策などもサポートしています。

この記事では、栄養士エールの特徴や口コミ・評判をご紹介します。

目次

栄養士エールの基本情報

会社名 株式会社HR CAREER(エイチアールキャリア)
代表者名 代表取締役 森 聡介
本社所在地 東京都中央区日本橋小伝馬町15-18
EDGE小伝馬町ビル8F
資本金 20,000,000円

栄養士エールは、栄養士の転職に特化した求人サイトです。

対応しているエリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県です。

また、運営会社のエイチアールキャリアでは、栄養士エールの他にも「介護ギフト」「看護エール」「建設エール」の運営も行っています。

さまざまな業界の求人サイトを運営しており、豊富な経験とノウハウを活かしたサポートが強みです。

栄養士エールの5つの特徴

栄養士

栄養士エールの特徴は、下記の5つです。

  1. キャリアアドバイザーと対面で話せる
  2. 連絡がスピーディー
  3. 面接の同行も可能
  4. 応募先に言いづらいことは、キャリアアドバイザーが伝えてくれる
  5. 内定後のサポートもある

それぞれ詳しくご紹介します。

①キャリアアドバイザーと対面で話せる

栄養士エールでは、キャリアアドバイザーによるヒアリングを直接受けられます

本社に足を運ぶ必要がなく、場所を指定できる点も魅力です。

直接ヒアリングを受けることで、転職したい理由や希望の条件がより明確になりやすく、キャリアアドバイザーとの認識のずれを防げるでしょう。

しかし、中には直接のヒアリングが億劫だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

対面のヒアリングは強制ではないため、電話をご希望の方はその旨をお伝えください。

②連絡がスピーディー

効率よく転職活動を進めるためには、スピーディーなやりとりが必要です。

栄養士エールでは、ヒアリングの後にマッチする求人が見つかると、すぐに連絡がきます

さらに、質問に対する返事も速いため、ストレスなく転職活動を進められるでしょう。

③面接の同行も可能

栄養士エールのサポートには、書類の添削や面接対策も含まれています。

さらに、面接当日はキャリアアドバイザーの同行も可能なので、一人で行くのが不安な方も安心です。

また、キャリアアドバイザーがあらかじめ求職者の強みをアピールしてくれるため、スムーズに話が進みやすい点もメリットです。

④応募先に言いづらいことは、キャリアアドバイザーが伝えてくれる

例えば、「給与をもう少し上げてほしい」「有休消化率について詳しく聞きたい」など、求職者が聞きにくいことについてはキャリアアドバイザーが代わりに確認してくれます

キャリアアドバイザーが仲介することで、応募先に悪い印象を与えづらいのもメリットです。

転職後に後悔がないよう、希望条件に合っているかしっかりと確認しておきましょう。

⑤内定後のサポートもある

内定後も、転職予定日の調整や書類の準備、転職先とのやりとりなどをサポートしてもらえます。

転職後もメールなどで現状を報告できるため、キャリアアドバイザーが心強い存在となるでしょう。

栄養士エールはこんな人におすすめ!

栄養士エールは、下記のような方におすすめです。

  • サポートを受けながら転職活動したい
  • 書類作成や面接に不安がある
  • 関東・関西で栄養士の求人を探している
栄養士エールなら、キャリアアドバイザーによる丁寧なヒアリングから理想の求人を見つけられます。

まずは登録し、希望条件を伝えてみてはいかがでしょうか。

栄養士エールの口コミ・評判

口コミ

現時点で、栄養士エールを利用した方の口コミは見つかりませんでした。

株式会社HR CAREERと仕事をした方の口コミがあったため、ご紹介します。

本当に社長も取締役も社員の方々も、他社とは違う何かを持っていると強く感じます。
一緒に仕事をしていて、楽しいと思える企業様です!

引用:Google

栄養士エールの登録の流れ

栄養士エールの登録の流れは、下記のとおりです。

①お持ちの資格を選択してください。

②ご希望の働き方を選択してください。

③ご希望の転職時期を選択してください。

④郵便番号を入力してください。

⑤名前と年齢を入力してください。

⑥電話番号を入力し、利用規約に同意してください。

まとめ

栄養士エールの特徴や口コミをご紹介しました。

栄養士エールでは、業界に詳しいキャリアアドバイザーが求人の紹介・面接や書類の対策・面接の同行・アフターフォローなどを行い、皆さんの転職活動をフルサポートします。

初めての転職で不安な方や、自分に合った求人の探し方がわからない方など、プロの力を借りたい方におすすめの求人サイトです。

すぐの転職を考えていない方でも、キャリアの相談や求人探しが可能です。

まずは登録し、希望条件に合った求人が見つかるか試してみてはいかがでしょうか。

併用すべき!栄養士・管理栄養士におすすめの転職エージェント16選

管理栄養士におすすめ1位:栄養士人材バンク

栄養士人材バンクは、国内最大級の栄養士コミュニティ「エイチエ」を運営する、株式会社エス・エム・エスの栄養士専門転職エージェントです。

全国の栄養士・調理師の求人を幅広く保有しており、家の近くの求人や給与の高い求人など希望に合った職場が見つかるはずです。

「アドバイザーのレスポンスが早く、熱心に対応してもらえた」という口コミが多く見られます。
仕事探しだけでなく選考の対策もサポートしてもらえるため、忙しい中で転職活動をしたい栄養士の方にもおすすめです。

管理栄養士におすすめ2位:レバウェル栄養士

レバウェル栄養士を運営するのは、幅広い分野で人材サービスを手がけるレバレジーズメディカルケア株式会社です。

栄養士のほかにも、医師・看護師・介護士などの転職サポートを行なっています。

求職者には専任のキャリアアドバイザーがつき、求人情報だけではわからない内部情報も提供してもらえる点が魅力です。

常勤だけでなく非常勤の求人も紹介しているため、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

管理栄養士におすすめ3位:栄養士ワーカー

栄養士ワーカーは、最短1ヶ月で転職できるスピーディーさが魅力です。

実際に、多くの利用者は3ヶ月以内に転職を実現しています。

アドバイザーは栄養士業界に精通しており、保育園、介護施設、病院などとの強い信頼関係を築いています。

求人票には記載されていない、職場の雰囲気などの情報を提供してもらえる点もメリットです。

栄養士ワーカーの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年5月30日

管理栄養士におすすめ4位:しんぷる栄養士

しんぷる栄養士

しんぷる栄養士が扱っている求人は、完全非公開です。
自分で求人探しをするサイトではなく、コンサルタントの丁寧なヒアリングにより、マッチする求人を紹介してもらえます。

転職市場に出回っていないレアな求人が多いため、他では出会えない職場に恵まれる可能性があります。
また、保育園の求人が多いのも特徴の一つです。

職場の内部事情についても教えてもらえるため、不安を軽減しながら転職活動ができるでしょう。

しんぷる栄養士の評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

管理栄養士におすすめ5位:栄養士転職ナビ

栄養士転職ナビは、栄養士・管理栄養士・調理師の業界に特化した転職支援を行なっています。

履歴書の書き方や自己PRのしかたなど、職種によって押さえるポイントはさまざまです。

所有資格や応募先に合った対策をしてもらえるため、初めて転職する方や面接などが不安な方でも安心です。

さらに、栄養士転職ナビでは、首都圏だけでなく北海道から沖縄まで全国の求人を紹介しているので、地方で転職したい方もご利用ください。

管理栄養士におすすめ6位:リクルートエージェント

リクルートエージェント 転職

日本最大手のリクルートエージェントは、管理栄養士の仕事も多く保有しています。
専門のキャリアアドバイザーは、管理栄養士の仕事にも精通しているので、悩み相談やキャリアアップのサポートに役立ちます。

現職中の方もリクルートエージェントならば、キャリアアドバイザーが効率的に面接まで進めてくれるのでスムーズです。
栄養士特化型の転職サイト・転職エージェントでは良い案件が見つからなかった方は、登録してみましょう。

管理栄養士におすすめ7位:doda

doda

リクルートと並び、こちらも最大手のdodaは総合型の転職サイト・転職エージェントです。
栄養士・管理栄養士の仕事が多く、キャリアアドバイザーは非公開案件も紹介してくれます。

大手ならではの大企業やこれから注目の中小企業、病院や保育園など、多くの職場をカバーしています。
全国区の案件を保有しており、転職セミナーや転職フェアなどのイベントも多いので情報収集に役立ちます。

管理栄養士におすすめ8位:マイナビエージェント

マイナビエージェント

マイナビエージェントは総合型の大手転職サイト・転職エージェントです。
栄養士・管理栄養士も多く保有しており、全国区から条件に合う仕事探しが可能です。

キャリアアドバイザーは優良案件の栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターの仕事を紹介してくれるので、他にはない仕事が見つかるかも。
マイナビはブラックは排除して優良案件だけを紹介してくれるので、安心感がある転職サイト・転職エージェントです。

管理栄養士におすすめ9位:栄養士のお仕事

栄養士のお仕事

「栄養士のお仕事」は管理栄養士に特化した求人サイトです。
職場は、病院や介護施設、保育園など多くの場所から選ぶことができます。

仕事を探す求人サイトとしてだけでなく、キャリアアドバイザーが常駐しているので、希望に合った仕事を紹介してもらえます。
「栄養士のお仕事」は管理栄養士の仕事に特化しているので、一般の求人サイトにはない全国の病院・介護施設の非公開案件も保有しています。

初めて転職する方や転職のプロに相談しながら転職したい管理栄養士は「栄養士のお仕事」に登録して、活用しましょう。

管理栄養士におすすめ10位:栄養士・管理栄養士プロ

栄養士・管理栄養士プロ

ライセンススクールコーポレーション株式会社が運営する「栄養士・管理栄養士プロ」は2016年7月に始まったばかりの新しい求人サイトです。
栄養士・管理栄養士の求人に特化しており、管理栄養士の転職に役立つコンテンツが豊富です。

例えば、イーラニングを使って管理栄養士国家試験対策講座を運営していたり、転職の口コミも掲載されています。
管理栄養士、栄養士として働いている人たちの生の声や転職の経験など、読んで役立つコラムもあります。

初めて転職する管理栄養士、栄養士の方は、ぜひ知っておきたい情報が満載です。

管理栄養士におすすめ11位:エイチエ

エイチエ

「エイチエ」は2011年6月に栄養士・管理栄養士・養成校学生の方向けに作られた専用コミュニティサイトです。
栄養士・管理栄養士の転職情報だけでなく、会員の人同士が繋がることができるコミュニティが特徴。

現役の栄養士・管理栄養士、これから目指している学生、転職を希望する方達が悩みや経験を共有しています。
おしごとQ&Aは、栄養士の仕事の疑問・質問に答えてるサービスとして早くも盛り上がっています。

これから栄養士・管理栄養士の転職したい方だけでなく、現役の方から学生さんまで幅広い会員がいます。

管理栄養士におすすめ12位:ジョブメドレー

ジョブメドレー

株式会社メドレーが運営するジョブメドレーは医療介護職に特化した求人サイトです。
医療介護職や保育園の仕事が多く、栄養士・管理栄養士の仕事も見つけることができます。

口コミや体験談もあるので、転職者の声を見ながら仕事探しができるのがポイント。
ジョブメドレーは2009年に設立された比較的新しい求人サイトですが、検索しやすさとサイトのみやすさもあり、人気急上昇中です。

管理栄養士におすすめ13位:FOODCAREER(フードキャリア)

FOODCAREER(フードキャリア)

FOODCAREER(フードキャリア)は栄養士・管理栄養に特化型の求人サイトです。
仕事探しだけでなく栄養士の仕事に精通したキャリアアドバイザーを配置して、転職相談や希望に合った仕事案内をしてもらえます。

自分専用のアドバイザーとなるので、二人三脚で転職成功したい方、悩みが多い方に最適です。
フードキャリアのアドバイザーは栄養士の仕事を良く理解しているので、様々な相談に乗ってもらえます。

管理栄養士におすすめ14位:GUPPY(グッピー)

GUPPY(グッピー)

株式会社グッピーズが運営する求人サイト「グッピー」は医療、医薬、福祉に特化した求人サイトです。
取り扱い案件は全国区なので地方で栄養士や医療機関で転職をしたい方にもおすすめです。

グッピーには独自の適正診断サポートがあり、自分にあった職種から見つけることができます。
キャリアアドバイザーも配置していますが、口コミからはあまり積極的ではないと不満の声も見られます。

管理栄養士におすすめ15位:プレーピア

プレーピア

プレーピアは飲食業界専門の求人サイトです。
サイトはとてもシンプルな作りになっていて、希望職種と労働形態(正社員、契約社員、非常勤)、飲食経験のあり・なしのみから検索します。

栄養士・管理栄養士の仕事は大手求人サイトよりも少なめですが、スマホからも使いやすく、手軽に仕事探しが可能です。

管理栄養士におすすめ16位:クラッチ栄養士

クラッチ栄養士

クラッチ栄養士の強みは、会員限定の非公開求人を豊富に取り揃えていることです。
栄養士・管理栄養士向けの求人だけでなく、調理師向けの求人も多く保有しています。

学生向けの求人もあるため、資格を取得する見込みがある新卒にもおすすめのエージェントです。
LINEでの相談も可能なので、隙間時間で効率よく転職活動がしたいという方にも向いているでしょう。

クラッチ栄養士の評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日
The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)