LHH就活エージェント(旧Spring就活エージェント)の評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

「求人はどうやって探せばいいの?」「面接で何をアピールすればいいかわからない」などという就活生の方におすすめなのが、LHH就活エージェントです。

就活生専門のコンサルタントが求人探しから選考対策まで、就職活動をフルサポートします。

この記事では、LHH就活エージェントの特徴や評判・口コミをご紹介します。

LHH就活エージェントの基本情報

運営会社 アデコ株式会社
代表者 代表取締役社長 川崎 健一郎
設立 1985年7月29日
就職支援サービスの拠点 <関東>
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 8F(南ウィング)<関西>
〒530-0011 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA(南館)14階

LHH就活エージェントは、Spring就活エージェントから名称を変更し、新たに事業を開始した就職支援サービスです。

以前のように職種別の専門チームを編成し、1人のコンサルタントが求職者と顧客企業の両方を担当するスタイルを継続しています。

また、さまざまなキャリアや経歴を持つコンサルタントが集結しており、多様性のある求職者ひとりひとりに合った支援を行っています。

LHH就活エージェントの特徴・魅力5選

①優良な企業・成長している企業を厳選して紹介してもらえる

一人で求人を探していると、選択肢が多すぎて選べなかったり、どの企業が良いのかわからないこともあるでしょう。

LHH就活エージェントでは、厳選した優良企業・成長している企業をピックアップして紹介してもらえます。

また、入社後に長く働けるよう、企業の良いところだけでなく仕事の厳しさを教えてもらえる点もメリットです。

②就活生専門のコンサルタントがサポート

LHH就活エージェントでは、就活生専門のコンサルタントが就職活動をサポートします。

プロと相談していくなかで、希望の職種以外にも興味のある分野が見つかるかもしれません。

「自分に合う仕事がわからない」「アピールポイントがわからない」など、就職活動に関する悩みは遠慮なく相談しましょう。

③個別の選考対策を行う

LHH就活エージェントでは、ただ企業分析や自己分析をするだけでなく、分析結果の生かし方までレクチャーしています。

応募する企業によってアピールすべきポイントは異なるはずですが、毎回同じことしか思い浮かばず悩む方も多いのではないでしょうか。

企業が求める人物像やスキルをしっかり分析できれば、アピールすべき強みが見えてくるはずです。

また、下記のようなメリットもあります。

LHH就活エージェントの選考対策

  • LHH就活エージェントが応募を代行し、推薦理由・アピールポイントを企業に伝えてくれる!
  • 選考結果と理由のフィードバックを受けられる!

④就活ノウハウを紹介している

LHH就活エージェントでは、公式サイトにて就職活動に役立つノウハウを公開しています。

就活ノウハウの内容

  1. 就活準備編
  2. 就活マナー編
  3. 応募書類作成編
  4. 面接対策編

上記のように、就職活動の流れに沿ったノウハウを紹介しています。

これまでの実績をもとに書かれたものなので、ぜひ参考にしてみてください。

⑤サービスをすべて無料で受けられる

LHH就活エージェントを利用する就活生は、すべてのサービスを無料で受けられます

その理由は、LHH就活エージェントの紹介によって内定が出た際に、求人企業が手数料を支払う仕組みになっているからです。

コストをかけずにプロのサポートを受けられるので、就職活動のサポートを受けたい方はぜひご利用ください。

LHH就活エージェントの評判・口コミ

アデコ株式会社が運営するLHH就活エージェント(旧Spring就活エージェント)の評判・口コミをご紹介します。

良い口コミ

俺はリクナビとアデコの就活エージェントさんにはホントお世話になった。
就活に関して右も左も分からないだろうし、活用できるプロはどんどん活用したほうがいいよ。

引用:X(旧Twitter)

マイナビ新卒紹介とアデコってとこ使ってます。
前者はバンバン求人送ってくれるので玉を増やすのに便利で、後者はけっこう親身になって相談乗ってくれたり求人くれたりします。

引用:X(旧Twitter)

アデコさん。こちらは、面談中の企業提案は0で、”相談”に撤していた。
というのも、転職活動始めて間もなく、探す職種、方向性、動き方から相談したかったので、まずは”相談”させて欲しいと、実は4社ともにそう打診していたからなんだけど。
ここの相談はめちゃくちゃタメになった。

引用:X(旧Twitter)

スプリング(アデコ)さん おススメです!
希望出せば、いくつか候補出してくれますよ! 面接対策とかもしてくれました。

引用:X(旧Twitter)

就職活動に関する相談や面接対策など、コンサルタントのサポートの手厚さが評価されています

求人を紹介してもらうことで選択肢も大幅に広がるので、ぜひ活用してみてください。

悪い口コミ

アデコってところ、登録したんだけど転職者用のサービス?だったみたいで、電話きて音沙汰無くなった。
そこの新卒用のスプリング(みたいな名前)というのに登録した記憶があるけど何も来ない。

引用:X(旧Twitter)

転職のエージェント、アデコがいいって聞いて登録したんだけど、いろんな担当者から面談のメールやらおすすめ企業やら1日で20通くらい来る。そんな見れないしシンプルに多い。

引用:X(旧Twitter)

なかには連絡が滞ったり、反対にメールが多すぎるという声もあります。

メールの配信頻度などに不満がある場合は、その旨を伝えれば対応してもらえるでしょう。

LHH就活エージェントについてよくある質問

紹介された企業への応募は必須?

紹介を受けても、必ず応募しなければいけないという決まりはありません。

他のエージェントと併用してもいい?

複数のエージェントと併用可能です。

選考状況などに合わせて日程調整をしながらサポートします。

障がいがあっても相談できる?

障がいを持った方のサポート専門の部門があるので、お気軽にご相談ください。

LHH就活エージェントを利用する流れ

利用の流れ

  1. 利用登録
  2. キャリアカウンセリング・企業への応募
  3. 面接・適正テスト
  4. 選考後のフィードバック
  5. 内定・入社

利用登録後に、まずはコンサルタントによるキャリアカウンセリングがあります。

希望の条件はもちろんのこと、就職活動の悩みや誰に聞けばよいかわからないことなど、なんでも話してみましょう。

選考に進む場合は、応募書類の添削や面接対策のサポートもあります。

選考後は結果とともにフィードバックをもらえるため、次に生かせるのもメリットです。

まとめ

LHH就活エージェントの特徴や評判・口コミをご紹介しました。

就職活動では、求人の選び方や面接対策など、一人では不安な部分が多くあります。

そんなときに実績が豊富なプロのコンサルタントのサポートがあれば、スムーズに就職活動が進むでしょう。

LHH就活エージェントでは、厳選した企業の紹介や、個別の選考対策を行なっています。

質の高いサポートを受けたい方は、ぜひご登録ください。

新卒におすすめのその他の就活支援サービス!

キャリアチケット

キャリアチケット
キャリアチケットも、レバレジーズ株式会社が運営する就活サービスです。
ひとりひとりに担当者がつき、就活全般のサポートを受けることができます

「そもそも自分に合う会社がわからない」「書類や面接が不安」という方でも、プロの担当者のサポートがあれば着々と進めていくことが可能です。
求人には中小企業が多く、優良企業が厳選されています。

定期的にセミナーもあるので、他の就活生と交流しながら就活の準備を進めていきましょう!

キャリアチケットについての詳しい記事はこちら!

キャリアチケットスカウト

キャリアチケットスカウト

キャリアチケットスカウトは、キャリアチケットと同じくレバレジーズ株式会社が運営する就活サービスです。
キャリアチケットとの大きな違いは、スカウト機能で受け身の就活ができるという点にあります。

プロフィールを充実させることで興味を持った企業からスカウトが届き、場合によっては「書類選考免除」などの特別選考でエントリーできることもあります。
スカウト機能を使うことで、知らなかった企業や価値観の合う企業に出会える可能性が高まります。

専用のアプリもあるので、隙間時間にも使いやすいのが特徴です。
スカウト機能を使いたいという方は、ぜひキャリアチケットスカウトも利用してみてください!

キャリアチケットスカウトについての詳しい記事はこちら!

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)