Dental Happy(歯科医師)の評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

「自分に合ったクリニックの探し方がわからない」「急かされず、自分のペースで転職活動したい」

上記のような歯科医師の方におすすめなのが、歯科専門の求人紹介会社「Dental Happy」です。

Dental Happyでは、担当のキャリアカウンセラーが利用者のキャリア・人柄などをもとに、詳細なクリニックの情報から求人を紹介しています。

この記事では、Dental Happyの特徴や口コミを詳しくご紹介します!

Dental Happy(歯科医師)の基本情報

会社名 株式会社 Dental Happy
代表 笹平 将比古
住所 東京都千代田区内神田1-15-7 いちご大手町ノースビル 7F
電話番号 03−6661−6948
メールアドレス info@dental-happy.net

Dental Happyは、実際に現場を取材・調査したうえで求人情報を提供する求人紹介会社です。

「長く働ける職場(クリニック)は、人によって異なる」というコンセプトを掲げています。

利用者と直接面談し、キャリアや人柄を熟知したうえで、数千件にのぼる歯科医院のデータから「一番合うと思われるクリニック」を紹介しています。

なお、対応エリアは全国ですが、関東・関西の求人がメインです。

Dental Happy(歯科医師)の5つの特徴

①担当のキャリアカウンセラーに相談できる

Dental Happyでは、利用者一人一人に担当のキャリアカウンセラーがつきます。

人間関係や業務スタイルなど、人によって合う・合わないは大きく異なるため、まずは”利用者の中身を知る”ところを徹底しているのです。

現在の職場での悩みや、転職先に求めることなど、状況を改善するための材料となる部分をキャリアカウンセラーとともに洗い出していきましょう。

②詳細なクリニック情報を提供している

給与や福利厚生など、表面的な情報だけではクリニックの詳しい部分は分かりません。

Dental Happyでは、院長やスタッフ、診療スタイルなどの内部の情報まで詳しく調査しています。

そのため、働き方や人間関係について想像しやすく、理想とのギャップを最小限に抑えられるでしょう。

③クリニックの雰囲気を動画で確認できる

Dental Happyでは、4,000院以上のクリニックの動画を撮影しています。

写真や文字だけではわからない実際の雰囲気を確認できるため、よりイメージが明確になるでしょう。

利用者からは、「クリニックの様子がよくわかる」と大好評です。

④利用料金が無料

Dental Happyは、利用料金が無料なのも魅力です。

利用者の入社が決まった際にクリニック側が採用サポート費用を支払うため、職場を探している方が無料で利用できる仕組みになっています。

担当のキャリアカウンセラーの力を借りながら、コストをかけずに転職活動ができるのでおすすめです。

⑤ネガティブな情報も隠さず提供している

「求人情報には職場のメリットしか書かれていないのでは?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

Dental Happyでは、職場の良い点だけでなくネガティブな面も含めた全体像の情報を提供しています。

ありのままの情報を知ることができ、メリット・デメリットを比較しながら職場を探せます。

⑥ユーザーファーストな紹介サポートを心がけている

利用するサービスによっては、登録後にしつこく連絡がきたり、転職を急かされることもあるでしょう。

Dental Happyは、登録後にしつこい連絡は一切していません。

転職活動は人生において重要なものであり、利用者のことを最優先に考えなければなりません。

利用者のペースや希望に合わせたサポートを行なっているので、ゆっくり職場を探したい方にもおすすめです。

Dental Happyの口コミ・評判

Dental Happyの口コミをご紹介します。

登録を迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

転職時に大変お世話になりました。
自分の条件に合った医院様を多数探してきて下さいます。

また担当の方の心強く寛大な対応が有難いです。
お陰で現在は恵まれた環境で幸福に働いています。
ありがとうございました。

引用:Google

ずいぶん前から登録してましたが、今回初めてお世話になりました。
コロナ禍で求人も減っていた時期だったのですが、担当の方がすごくスピーディーに動いてくださりすぐ決まりました。

前もってかなり詳しくお話を聞けますし、聞きにくい事も事前に教えていただけるのでとても良かったです!
ありがとうございました。

引用:Google

転職するまで親切にサポートをして頂きました。
最初は不安でしたが、デンタルハッピーさんに頼って良かったです。

引用:Google

私は2回利用させていただきました。

結果から申し上げますと、満足です😄 1回目の時は、院長も優しくスタッフも気持ちいい方ばかりで転職してよかったと思っていました。

担当の方もちょくちょく様子はどうですか?と、気にしてくださって、悩みも相談できました。
働いていく上で医院の方針が合わず、辞めようかと悩んでいると伝えると、なるべく働きやすい環境にならないか、親身に相談に乗ってくださいました!
それも会って!忙しい中時間を割いて会って話を聞いてくれたんです!
もぉ、感動ですよね。 結果、辞めることになりましたが‥。

2回目は1回目のことを踏まえた上でもう1度カウンセリングからして下さり、改めて紹介してくださいました。
1度目に紹介してくれたところとは全然違う雰囲気のところでした。

でも、今、自分に合っているとすごく思える職場に出会えたと思っています。
それは、担当の方が私に寄り添って一緒に考えてくれたからだと思います。
こんなところ他にはないです! 本当に信じてよかったと毎日思っています。
本当にありがとうございました🙋

引用:Google

Dental Happy(歯科医師)のよくある質問

紹介されたクリニックを断ることはできますか?

紹介されたクリニックに見学・面接に行くかどうかは、利用者の皆様が決めることです。

イメージと違った場合は、別の候補を紹介してもらえます。

どんなクリニックを紹介してもらえる?

スタッフの定着率が高いクリニックを中心に取り扱っています。

希望に合わせてセレクトするので、より理想に近い求人が見つかるでしょう。

アドバイザーのサポートがあるメリットは?

多くの求人サイトや紹介会社では、希望条件を中心とした職場探しを行なっています。

Dental Happyでは希望条件に加え利用者の人柄もしっかりと考慮しているため、転職後、圧倒的に高い定着率を実現しています。

Dental Happyの登録の流れ

Dental Happyの登録は、簡単な4ステップで完了します。

①「常勤」「非常勤」から希望の勤務形態を選択する

②希望の転職時期・勤務地を選択する

③生まれ年・氏名を入力する

④連絡先・現在の状況を入力し、「無料登録する」をクリックする

登録後、担当者より24時間以内にメール・LINEにて連絡があります。

まとめ

Dental Happyは、利用者のことを第一に考え、一人一人に合った職場を紹介するサービスです。

登録後にしつこい連絡が来ることはなく、個人のペースに合わせてサポートを行なっています。

職場の内部情報や動画も確認できるため、転職先を慎重に選びたい歯科医師の方におすすめです。

転職サポートのプロの力を借りたいという方は、ぜひご登録ください。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)