Dr.転職なびの評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

Dr.転職なびは、株式会社エムステージが運営する医師の転職・アルバイト募集の専門サイトです。

この記事では転職を検討する医師の方に向けて、Dr.転職なびの特徴や、メリット・デメリット、また、どのような人に向いているかといったことを解説します。

医師転職サイトやサービスを活用した転職活動を検討している場合には、Dr.転職なびがどのようなサービスを提供しているのかを把握し、より良い転職活動ができるよう本記事をご活用ください。

Dr.転職なびの基本情報

運営会社 株式会社エムステージ
所在地 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 5F
資本金 5,000万円
設立 2003年5月
対応エリア 全国

Dr.転職なびの運営会社は、医療人材総合サービスや事業場向け産業保健支援を行う株式会社エムステージで、エムステージホールディングスの傘下企業です。

エムステージは創業以来、医師に特化した人材紹介業を行い、医師のアルバイトに特化したメディアも立ち上げるなど事業を拡大し、東京の他、大阪、名古屋など、全国7か所に拠点を構えています。

現在では産業医紹介サービスにも注力し、大手企業など全国1,900か所以上の事業所における導入実績もあるのです。

同社が手掛けるDr.転職なびは求人数も豊富で、専任エージェントによるサポートもつくため、自分の希望を考慮した転職先を見つけられるでしょう。

Dr.転職なびの特徴4つ

全国規模の豊富な求人数

Dr.転職なびの特徴として、求人数が豊富であることが挙げられます。

2023年2月27日現在の公開求人数は14,196件で、非公開求人については1万件以上と、非常に豊富です。
案件が豊富な分、自分の希望に合った求人を見つけられる可能性が高いでしょう。

また、アルバイトの案件も豊富で、定期とスポットの中からそれぞれ探すことが可能です。

アルバイトに関しては、日勤に関しては終日、午前のみ、午後のみの3種類に分け、他に夜診、当直、日当直と分けています。

それぞれ曜日ごとに探すことができるため、便利です。

紹介がスピーディー

Dr.転職なびの特徴として、スピーディーな紹介が受けられることが挙げられます。

全国7拠点と医療機関とをオンラインでつなぐプラットフォームを整備していることから、各医療施設の採用担当者と各事業所とのネットワークが構築されているのです。

求人情報は毎日更新されているため、常に最新情報の中から求人を探すことができます。

医療経営士の有資格者が担当する

Dr.転職なびでは、医療経営士の資格を保有する専任コンサルタントが、転職を希望する医師に一人ずついて転職をサポートします。

転職を希望する医師の経歴をもとに、医療経営側の視点を加味したうえで提案を行い、医療機関と交渉してくれるのです。

求職者である医師と募集する医療機関それぞれの立場を考慮したうえで、医師と医療機関とのニーズの接点を見つけ出し、条件折衝を行い、希望に沿った転職を実現してくれます。

ミスマッチをなくす判断材料を提供してくれる

Dr.転職なびでは、求人情報を収集するだけでなく、応募から選考までの各プロセスで取得した医療機関側のニーズや、実際に転職した医師から入手した入職後の勤務アンケートをストックしています。

転職を希望する医師に対し、求人情報からは見えてこない多種多様な入手情報を提供し、判断材料の一つにしてもらうことで、入職後のミスマッチを減らしているのです。

Dr.転職なびの良い口コミ・評判は?

医師・30代前半・女性・800万円台
評価:★★★★★5.0
結婚をきっかけに、東京都内から地方の病院へと転職することにしました。
地方なので年収が下がることは覚悟していたのですが、なるべく年収を下げず交通の便がいいところに転職したいという条件で探してもらいました。
出産と育児を控えていることも伝えましたが、無事に受け入れてもらうことができて安心しました。
医師・30代後半・男性・1000万円台
評価:★★★★★5.0
将来的に開業を考えていたため、スキルアップが可能な医療機関への転職を希望しました。
訪問診療の分野でのスキルアップを提案されて、経営面についても学ぶことができるクリニックを紹介してもらいました。
訪問診療クリニックは現在急成長している分野なので、スキルアップに向いている職場であり、年収も以前より大幅に上がりました。
医師・30代前半・男性・1500万円台
評価:★★★★★5.0
前職は人間関係に問題があって、ベテラン医師が面倒に思ったことをこちらに押し付けてくるのが嫌になったため、転職を考えました。
医師としてはまだ若輩なので、研修が充実している病院を希望しました。
コンサルタントと相談しながら、条件に合った病院の雰囲気なども確認して転職先を探してもらい、前職よりも年収が高く雰囲気がいいところを見つけることができ、感謝しています。
医師・30代後半・女性・1300万円台
評価:★★★★★5.0
転職を考えて複数の転職サイトに登録して、面談を受けました。
その中でもコンサルタントが専門的な話も理解してくれた、Dr.転職なびを選んで転職活動を開始しました。
相談する中で、自分では気づかなかった価値ある経験などにも気づくことができ、自信をもって転職先を探したところ、希望条件にピッタリのところが見つかって転職に成功しました。

Dr.転職なびの悪い口コミ・評判は?

医師・40代後半・男性・900万円台
評価:★★2.0
地方で働いていて、転職を希望する上で現在のエリアか近隣エリアへの転職を希望しました。
しかし、地方の求人が乏しいため、中々希望に合った求人が見つかりません。
東京や大阪などの大都市の方が求人数は多いというのは当然のことですが、それでも地方の求人数が少なすぎると思います。
結局、別の地方求人が充実している転職サイトを利用して転職することになりました。

口コミ・評判からわかる!Dr.転職なびを利用するメリット

医師用の転職サイトや転職エージェントは、数多くあります。

その中でDr.転職なびを利用する人が多いのは、Dr.転職なびに様々なメリットがあるからです。

口コミや評判を基にして、具体的にどのようなメリットがあるのか解説します。

メリット1 所属コンサルタントが医療経営士の資格を持っている

Dr.転職なびに所属しているコンサルタントは、全員が医療経営士の資格を持っています。

医療経営士は、医療や経営に関する知識があり、医療機関をマネジメントできる人材です。

その能力を持ったコンサルタントが専任でサポートしてくれるため、充実した転職活動ができるのです。

また、医療業界の実務経験を持つ人も多いため、その経験も踏まえて悩みや相談を聞いてアドバイスをしてもらうこともできます。

メリット2 求人の種類が豊富にある

Dr.転職なびでは、2万5千件以上の求人情報を扱っていて、その種類も様々です。

求人情報は毎日更新されるので、最新の情報から希望の求人を探すことが可能です。

トップページでは、過去1週間の新規・更新求人の合計が記載されていて、毎週数百件、多ければ千件以上にもなります。

これだけの求人が集まるのは、医療機関との間に信頼関係を結んでいるからです。

条件を絞って探すことができるので、希望の転職先も見つかりやすいでしょう。

口コミ・評判からわかる!Dr.転職なびを利用するデメリット

どのような転職エージェントでも、メリットばかりではなくデメリットもあります。

Dr.転職なびも例外ではなく、デメリットと感じている人もいます。

どのようなデメリットがあるのか、解説します。

デメリット1 地方の場合は求人が少ない

ほとんどの医師向け転職サイトでは、求人が東京都近辺などの大都市がほとんどです。

Dr.転職なびも例外ではなく、地方の求人は少ない傾向にあり、地方で転職しようと考えている医師にとっては選択肢が少ないという不満の声があります。

地方の求人をより多く見つけるためには、他のサイトにも登録しておく必要があるでしょう。

Dr.転職なびがおすすめなのはこんな人!

「Dr.転職なび」は以下に当てはまる人におすすめです。

Dr.転職なびはこんな人におすすめ
Dr.転職なびがおすすめな人
●多くの求人情報を見て比較検討したい人
●定期アルバイトやスポット勤務を希望する人
●勤務地に悩んでいる人
Dr.転職なびは、医療人材総合サービス事業を展開しているエムステージグループが運営している転職サイトです。

北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄の9か所に拠点を置き、全国の求人を扱っています。

医師専門の求人紹介サイトとして15年以上の実績を持っているため、信頼できるサイトと言えるでしょう。

医療機関専門の担当者が最新情報を基にして紹介してくれるので、非常に精度の高いマッチングを実現しています。

併用すべき 医師の転職サイトおすすめTOP3!

幅広い選択肢の中から選ぶためにも、複数のエージェントに登録することをおすすめします。
おすすめTOP3をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

1.医師転職ドットコム

医師転職ドットコム

医師転職ドットコムは、公開されている求人だけでも3万5千件以上、非公開の求人も1万件以上を取り扱うエージェントです。
診療科目もさまざまなので、多くの医師をターゲットにしています。

医師転職ドットコムのその他の特徴は、下記の通りです。

  • 担当者の対応が丁寧
  • 職場の内部事情調査を依頼できる
  • 利用者の理想のキャリアに耳を傾ける
  • 円満退職に向けたサポートがある
  • 転職後のフォローもある

年収アップなど、待遇の改善も見込めるため、希望の条件を伝えて転職活動をしましょう!
医師転職ドットコムについての詳しい記事はこちら!

2.マイナビドクター

マイナビドクター

マイナビドクターは、大手企業である株式会社マイナビが運営するエージェントです。
信頼できるサービスを利用したいという方におすすめです。

マイナビドクターの特徴は、下記の通りです。

  • 求人数が豊富
  • 給与アップなどの条件交渉を担当者に依頼できる
  • 転職後もフォローがある
  • マイナビドクター独自の医療コラムが読める

面接時などに自分では伝えにくい条件は、担当者に交渉してもらうことができます。
より良い条件で転職したい方は、ぜひ利用してみてください!

マイナビドクターについての詳しい記事はこちら!

3.エムスリーキャリア

エムスリーキャリア

エムスリーキャリア株式会社は、30万人以上の医師会員が登録するメディアを持つ「M3,Inc.」と、医療従事者向けの紹介事業のノウハウが豊富な「SMS」が運営しています。
そのため、記載の情報に信憑性があり、安心して利用できるでしょう。

エムスリーキャリアのその他の特徴は、下記の通りです。

  • 豊富な求人数
  • 特に内科の求人が多い
  • 職場との交渉をコンサルタントに依頼できる
  • コンサルタント全員が医療経営士の資格を所持
  • コンサルタントが定期的に研修を受けている

医療経営士の資格を持つコンサルタントは経験だけでなく知識も豊富であるため、交渉に説得力があります。
頼れるコンサルタントに任せたいという方にオススメのエージェントです。

エムスリーキャリアについての詳しい記事はこちら!

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)