第二新卒におすすめ!DYM就職の評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

「DYM就職」は、第二新卒、既卒、社会人未経験者の20代に特化した就職・転職支援サービスです。

今回は、「DYM就職」のサービス内容、登録するメリット・デメリットや注意点などをまとめて解説していきます。

DYM就職の基本情報

会社名 株式会社DYM
設立 2003年 8月22日
資本金 5,000万円
代表者 代表取締役社長 水谷 佑毅

DYM就職とは?第二新卒におすすめ?

若手社員

「DYM就職」とは、第二新卒、既卒、フリーターを対象にした就職・転職支援サービスです。

新卒で入社したけど短期間で退職してしまった第二新卒、社会人経験のない既卒やフリーターにおすすめのサービスです。

自慢できる経歴やスキルがなくても、将来性を見込んで採用する企業の求人を多く保有しています。

「DYM就職」は未経験の業界・職種に転職したい人、学歴やスキルに自信のない人も登録する価値があると言えます。

登録後は対面式の面談を行うので、初めての転職する方も安心して進めることができます。

DYM就職のサービス内容

「DYM就職」では、キャリアアドバイザーによるマンツーマンのフルサポートが受けられます。

全国の主要都市に事務所を構えているので、全国の求人を取り扱っているのもポイント。

また、全てではありませんが書類選考なしの求人もあり、職歴に自信がない方にとってメリットであると言えるでしょう。

DYM就職の料金

人材紹介サービス「DYM就職」は転職希望者は完全無料で利用できます。

会員になった人材を企業へ紹介することで、企業側から紹介手数料を受け取って運営しています。

そのため、転職希望者は完全無料でサービスを利用することができるのです。

DYM就職利用の流れ

ここからは、「DYM就職」の登録から利用までの流れを見ていきましょう。

⑴「DYM就職」のホームページから無料会員登録する

プロフィール(氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス)を記入します。(約1分で完了)

⑵キャリアコーディネーターから電話が来る

希望する業界・職種、労働条件、職場の規模、雰囲気などを伝えましょう。

⑶オフィスに来社して面談または電話でのカウンセリング(約30分)

面談の時には簡単な履歴書を作成します。

⑷求人紹介
希望・適性に合った求人を紹介してもらいます。

⑸模擬面接など就職サポート

書類選考なしで面接に進める求人もあります。

⑹内定獲得

パソコンまたはスマートフォンから「DYM就職」に無料登録をした後は、キャリアコンサルタントとの面談が必要です。

第二新卒がDYM就職を使ってみた感想!

第二新卒が「DYM就職」を使った口コミのまとめを見ていきましょう。

・親身に丁寧な対応をしてくれる
・採用までスピーディー
・未経験者歓迎の求人が多い
・20代向けの求人は質も良い
・大手エージェントよりも全体の求人数は少ない
・担当者は人によって差がある

第二新卒や既卒向けの転職サービスは他にもありますが、「DYM就職」は採用までが早かったという声が多く見られました。

書類審査なしで面接へ進むことができるため、早く転職先を見つけたい方は、頼りになるでしょう。

第二新卒、既卒、フリーター、ニートの方でも内定率が高い点も信頼できるポイントです。

第二新卒がDYM就職を使うデメリット

ここからは、第二新卒が「DYM就職」を使うデメリットをチェック!

①業種は限定される

「DYM就職」は未経験歓迎の求人が多いため、IT、営業職、エンジニア、販売・サービスが多くを占めています。

医療や技術職の専門性が高い仕事は見つからない可能性があります。

未経験からチャレンジできる仕事がほとんどなので、専門的な仕事に就きたい方は、特化型の転職サービスに登録することをおすすめします。

②職歴・学歴に自信がある人には不向き

第二新卒でも職歴や学歴には自信があり、大企業や高収入案件を狙いたいという方には、「DYM就職」は向いていません。

「DYM就職」の求人には書類選考が不要なものもあります。

難易度の高いハイキャリアを狙う方は、他の転職サービスを利用する方が良いでしょう。

③経験の浅いキャリアアドバイザーがいる

「DYM就職」は社会人経験が浅い第二新卒や社会人経験が全くない既卒やフリーターにも丁寧な対応をしてもらえます。

たたし、キャリアアドバイザーによっては経験が浅く、メールや電話の対応が遅い、求人は条件に合っていない場合があります。

希望の条件を正確に伝えたにも関わらず、サポートしてもらえない場合は遠慮せずに担当者を変えてもらいましょう。

第二新卒がDYM就職を使うメリット

ここからは、第二新卒が「DYM就職」を使うメリットをチェック!

①キャリアが浅い20代のサポートに強い

「DYM就職」はこれまで多くの第二新卒や既卒の就職・転職サポートを行った実績があります。

キャリアコンサルタントは転職希望者の人柄ややる気といった将来性を評価してくれます。

「DYM就職」は書類選考なしで面接へ進める求人もあり、入社まで時間を短縮できるのメリット。

自分では気が付かなった適性や強みを引き出してくれるので、一人で転職活動するよりも理想的な転職を実現することができるのです。

②対面式の転職相談ができる

パソコンまたはスマートフォンから「DYM就職」に会員登録した後は、キャリアコンサルタントと対面式の面談があります。

第二新卒の転職活動は新卒と異なるため、どう進めてよいのか悩むことが多いかと思います。

「DYM就職」は直接コンサルタントと会って転職相談することができるので、転職ノウハウやアドバイスをもらえるのがメリット。

学歴や経歴に自信がない方も丁寧に相談に乗ってもらえて、当日にも希望に合った仕事を紹介してもらえます。

③全国対応している

「DYM就職」は全国にある求人を保有しており、都市部だけでなく、地方在住の転職希望者の転職サポートも行っています。

ただし、面談するオフィスは東京・札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・広島・福岡となっており、遠方の方は電話での面談となるので注意しましょう。

【Q&A】DYM就職を第二新卒が使うにあたっての疑問

疑問

「DYM就職」に登録する前に気になる疑問点について見ていきましょう。

Q.DYM就職は第二新卒に強いの?

「DYM就職」は第二新卒・既卒の就職・転職サポートに強く、高い就職率を誇っています。

ほとんどの会員が最適な仕事を見つけて、すぐに面接へ進んでいるのは実力の高さが伺えます。

Q.DYM就職の求人は第二新卒向け?

「DYM就職」はプライム上場企業求人も保有しており、最短1週間で内定を獲得することができます。

第二新卒や既卒、フリーターの方で正社員を目指す方、早く転職先を見つけたい方は登録して損はありません。

Q.DYM就職の退会・解約方法は?

「DYM就職」の退会・解約方法は担当者のキャリアコンサルタントに電話をして、退会の旨を伝えるだけで退会完了します。

担当者の電話番号がわからない方は、以下の会員ページにある確認・変更ページから退会手続から行いましょう。

DYM就職公式サイトにアクセス後、会員ページにログインします。

▼DYM就職ログインページ
https://www.dshu.jp/login/

「登録内容の確認・変更ページ」から退会手続きをすれば、DYM就職の退会は完了です。

退会が完了するまで数日かかることがあるので、その間はメールマガジンが配信されます。

第二新卒・既卒におすすめの転職サイト3選

①ハタラクティブ


ハタラクティブの特徴

  • 転職内定率80.4%
  • 業界未経験転職実績60,000人以上
  • フリーターからの正社員転職に強みがある
  • 正社員就業経験のない層の支援実績が豊富

ハタラクティブのアドバイザーはフリーターや派遣社員の転職支援に慣れており、手厚い支援が期待できます。

総合型の大手転職エージェントになると内定確率の低い職歴のない層は登録さえできない可能性があります。

ハタラクティブであれば職歴に自信がない層に対しても転職をサポートを行ってくれますので、ぜひ登録してみてください!

ハタラクティブの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

②マイナビジョブ20’s

マイナビジョブ20’sの特徴

  • 第二新卒の求人に特化した転職エージェント
  • 20代をターゲットに転職支援を行っている
  • 未経験業界への転職に強い
  • 担当者の手厚いサポートに定評がある

マイナビジョブ20’sの大きな特徴は、第二新卒・20代の転職支援に特化している点です。

「担当者と二人三脚で進めていく感覚だった」というような口コミがあるほど、手厚いサポートに定評があります。

未経験の業界に挑戦したい第二新卒・20代の方はぜひ利用してみてください!

マイナビジョブ20’sの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年10月8日

③ウズキャリ

ウズキャリの特徴

  • 第二新卒・既卒など20代の転職サポートに特化している
  • ユーザーの内定率は86%以上
  • 厳しい判定基準でブラック企業を徹底排除し、「定着率」にこだわっている
  • 第二新卒経験者の専任キャリアコンサルタントによるフルサポート

高い内定率を誇るウズキャリも、第二新卒・既卒の転職支援に特化したエージェントです。

ひとりひとりに専任のキャリアコンサルタントがつき、転職活動や悩み相談などの手厚いサポートを行っています。

ブラック企業を避けて求人を紹介しているため、転職後に過酷な労働条件に悩むというリスクを下げられるでしょう。

働きやすい環境に転職したい第二新卒・既卒の方は登録必須です!

第二新卒と既卒に必須!ウズキャリの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年5月30日

まとめ:第二新卒はDYM就職を使うべき!

「DYM就職」は悩みが多い第二新卒を魅力的な人材に引き出すことを得意としています。

実際に会員の就職率が高く、サポート力の高さを物語っています。

第二新卒、既卒、フリーターから本気で正社員を目指す方は、この機会にDYM就職をチェックしてみましょう。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)