hape Agent(エイプエージェント)の評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

「営業職に転職したいけど求人の探し方がわからない」「書類作成や面接が不安」

このような営業職の方におすすめなのが、エイプエージェントです。

エイプエージェントは営業職に特化した転職エージェントであり、キャリアアドバイザーの質に定評があります。

この記事では、エイプエージェントの特徴やメリット、口コミ・評判をご紹介します!

hape Agent(エイプエージェント)の基本情報

会社名 株式会社hape(エイプ)
所在地

東京本社
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル4階
※JR、東京メトロ各線「渋谷駅」 より徒歩4分
TEL:03-5468-7280

設立 2013年11月5日
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役 蔵野 紘二朗
事業内容
  • 営業職に特化した一気通貫型人材紹介事業(許可番号 13-ユ-306492)
  • 第二新卒に特化した定着成功報酬型人材事業
  • 営業職に特化した成功報酬型求人メディア「いい求人net」の運営
  • 次世代型オンライン人材紹介事業「enkaku」
  • 採用担当者のための会員サイト「DirectAgent」の運営
  •  ハイキャリア若手営業職に特化した競争入札型転職サイト「SalesDraft」の運営

 

hape Agent(エイプエージェント)の特徴・メリット5選

①キャリアアドバイザーの対応の質が高い

エイプエージェントのキャリアアドバイザーは、「対応の質が高い」と評価されており、顧客満足度98%を誇っています。

また、「レスポンスが早く丁寧」という声も多くあり、スムーズな転職活動が可能です。

実際には、長時間にわたって対応してもらった利用者もおり、転職成功に向けて真剣な姿勢が伝わってきます。

転職活動が初めての方や、転職の不安を抱える方には特におすすめできるサービスです。

②書類選考通過率は90%以上

エイプエージェントでは、様々な業界の営業に適した300種類以上の書類テンプレートを用意しています。

業界を熟知したキャリアコンサルタントが応募書類の作成を徹底的にサポートするため、一人では不安な部分も心配ありません。

書類選考の通過率は、なんと90%以上です。

さらに面接対策もサポートの対象なので、自分のアピールポイントを洗い出した状態で本番に臨めます。

③活動中営業求人6,000件以上

エイプエージェントが取り扱う活動中営業求人は、6,000件以上です。

豊富な選択肢の中から求人を探せるうえ、営業職に絞られているのも嬉しいポイントです。

効率よく希望に合った求人を探したい方は、ぜひご登録ください。

 

④希望に合う求人を紹介してもらえる

勤務時間や給与など、求人探しの前に希望条件を伝えますが、エージェントによっては「希望に合わないものを紹介された」という口コミがあるようです。

エイプエージェントでは、利用者の希望に沿った求人を厳選して紹介しています。

自分で求人を探すよりも効率的なので、忙しく働きながら転職活動する方にもおすすめです。

⑤面接後3人に1人が内定獲得

エイプエージェントでは営業職に特化した面接対策を行なっているうえ、過去のデータをもとに効果的な対策サポートをしています。

実際に面接後3人に1人が内定を獲得しており、サポートの有効性が期待できます。

面接は特に転職活動でつまずくポイントなので、プロのアドバイスを受けると良いでしょう。

hape Agent(エイプエージェント)の口コミ・評判

良い口コミ・評判

私の経験では、内定どころか書類すら通らないと思っておりましたが、私の良さを最大限引き出した、推薦文や書類添削のおかげで見事書類通過。
面接対策では、企業情報だけではなく、過去の面接情報など感激するくらい多くの情報を提供していただいたので、内定を取ることができました。
また、思った以上に年収も上がり、絶対に一人で動いていたら実現することが難しかったと考えております。

引用:エイプエージェント公式サイト

新卒で入社した会社しか経験していなかったため、世の中にどんな仕事があるのか、そして自分に合った仕事が何なのか、分かりませんでした。
私の経験や性格まで理解していただいたうえで様々な角度から求人企業をご紹介いただきました。
一人で転職活動していたら絶対に見つけることができなかった求人に出会い、手厚い支援でキャリアチェンジに成功することができました。

引用:エイプエージェント公式サイト

今回が初めての転職活動で右も左もわからずやりたいことも明確になっていなかったのですが、 1から丁寧に対応してくださいました。
企業選定から面接対策など細かな部分まで気を使ってくださり感謝しております。

基本的なやりとりはLINEで行うため形式ばった形ではなくラフに質問などができましたし、 面接後は電話で連絡をとり状況のヒアリングなどをしてくださいました。

引用:Google

転職のアドバイスはもちろん、心身ともにケアをするような対応をしていただきました。
他媒体も相談はしましたが、頼りになるエージェントはいませんでした。

私の気持ちを汲み取りながらアドバイスをする姿は憧れてしまうほどでした。
この出会いは忘れることはないと思います。 もし転職を検討しているのであれば、全力でお勧めいたします。

引用:Google

エイプエージェントの強みは、キャリアアドアイザーの質の高さです。

「転職活動について、右も左も分からない」「面接や書類作成が不安」などという方でも安心できるサポート内容です。

一人で求人探しから始めるよりも効率が良いため、働きながら転職活動をしたい方にもおすすめです。

悪い口コミ

今までお世話になったエージェントの中では微妙な方でした..
最初は距離が近すぎる気がしたのですが、一生懸命にやってくれてる気がしたので信用していました。
しかし、ズームなどのオンラインアプリを直前でいってくるので面接を予定通り受けれないこともありました。
しかも特に謝罪もなく驚きました。
そこから担当者が代わりましたが、紹介されるのは希望しない企業ばかりで、その上応募しよう応募しようと急かされている感じがしました。

引用:Google

転職活動でお世話になりました。
1度面談を行いその後、企業に応募いたしますね!と言われてから何も音沙汰もありません。 よく分からないところです。

引用:Google

どのエージェントにも言えることですが、担当者によって当たり外れがあるケースも見受けられます。

「連絡が遅い」「相性が悪い」などのトラブルがあった場合は担当者の変更などを検討しても良いでしょう。

hape Agent(エイプエージェント)を利用する際の注意点

営業職以外の求人はほとんどない

エイプエージェントは営業職に特化しているため、その他の業種の求人はほとんどありません

そのため、他の業種も同時に検討したいという方には、他の転職エージェントも併用することをおすすめします。

若手向けの求人が多い

エイプエージェントは、20〜30代向けの求人を中心に紹介しています。

年齢による利用制限はないものの、40代以上へ向けた求人は少ないのが事実です。

大手の転職エージェントであれば幅広い年齢層を対象とした求人や、営業職の求人もあるため、いくつか登録してみましょう。

hape Agent(エイプエージェント)に関するよくある質問

転職すると決めていなくても利用できる?

転職を迷っている方でも、情報収集の手段としてエイプエージェントを利用できます。

内定後に退職することも可能なので、まずはどのような求人があるのか見てみてはいかがでしょうか。

利用料はかかる?

エイプエージェントの利用料は無料です。

費用の負担なく求人探しや転職活動のサポートを受けられます。

エイプエージェントを利用する流れ

エイプエージェントの利用の流れ

  1. 利用登録
  2. 面談の案内
  3. 担当者によるカウンセリング
  4. 求人紹介
  5. 応募・面接
  6. 内定・入社

エイプエージェントのサービスを有効活用するには、キャリアアドバイザーに経歴や希望条件を詳細に伝えることが大切です。

応募書類の作成や面接に不安がある方でも、本番までに万全のサポートがあるので安心できます。

求人探しから内定獲得までの流れを一人でこなすのは労力がかかるため、エージェントに登録してプロの力を借りるのがおすすめです!

まとめ

エイプエージェントの特徴や口コミ・評判をご紹介しました。

営業職に特化したエイプエージェントは、これまでのノウハウをもとに適切な面接対策などで利用者をサポートしています。

カウンセリングの内容をもとに希望に沿った求人を紹介してもらえるため、求人探しの手間が省けるのも嬉しいポイントです。

転職を迷っている段階でも相談できるので、ぜひエイプエージェントに登録してみてください!

併用すべき!おすすめの転職エージェント3選

1位:doda

doda

30代で転職活動を行うのなら、dodaを利用するのも効果的です。
dodaは20代のような若手よりも、30代〜40代のミドル層の求人に強みがある転職サイト・転職エージェントです。

dodaの特徴

  • 20万件以上(※2023年3月時点、非公開求人を含む)
  • 良質な非公開求人がある
  • 転職サイト・エージェントどちらの機能も利用できる
  • 企業からスカウトメールが来る
  • レジュメビルダーで簡単に書類を作成できる

これまでに2万人以上の求職者がdodaを利用することで年収UPを実現しており、キャリアアップを狙う30代の方から強い支持を得ています。
リクルートエージェントと並ぶ大手転職サイト・転職エージェントであり、経験豊富なキャリアアドバイザーが多数在籍しています。

最大の特徴は、キャリアカウンセリングに徹底して力を入れていることです。
転職の前に「自分が本当に大事にしている価値観は何か?」「自分が一番もやもやしていることは何か?」といった曖昧な点を明確にしてくれます。

その結果、自分が本当に希望する仕事のイメージが明確になり、あとあとミスマッチが発生することを防げます。
総じて、優良な転職サイト・転職エージェントなので、30代で転職をするならぜひ利用しておきたいところです。

現役転職エージェントからのコメント

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

20万件以上(※2023年3月時点、非公開求人を含む)の豊富な求人数に加え、エージェント分業制による効率的な求人情報の提案により
スピード感のある転職活動ができ、転職成功につながっているようですね。

また、年収UPの転職成功例も多いようで、その点からもキャリアアップを狙う30代からの強い支持を得ているようです。

dodaの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

2位:リクルートエージェント

リクルートエージェント

30代が転職を成功させたいのなら、まずはリクルートエージェントをおすすめします。

リクルートエージェントの特徴

  • 人材業界の最大手であるリクルートが運営
  • 転職支援実績No.1
  • 非公開の求人が豊富
  • 幅広い業種に対応
  • 面接対策やレジュメ添削などのサポートが充実
  • 転職成功者の6割以上が年収アップを実現

この年代の人達は経験やスキルは豊富であるにも関わらず、転職市場の知識・試験対策の準備が不足していて痛い目を見ることが少なくありません。
つまり、転職を成功させるためには、豊富な実績に基づく徹底的なサポートが必要なのです。

転職支援実績No.1のリクルートエージェントには優秀なキャリアアドバイザーが在籍しているため安心です。
また、保有している求人数も業界トップクラスであるため、利用することでキャリアの選択肢が間違いなく増えるでしょう。

リクルートエージェントなら正しい転職のやり方の下、満足のいく転職活動を行うことができるでしょう。

現役転職エージェントからのコメント

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

30代の転職でも業界最大手のリクルートエージェントが1位ですね。
業界最大手の強みを活かした求人の量と質に定評があるようです。

ご自身の経験やスキルが「転職市場でどのくらいの価値があるか」を客観的に把握するための情報収集として、
業界最大手のリクルートエージェントに登録してみるという人も多そうですね。

3位:アデコ(Adecco)のLHH転職エージェント

アデコ(Adecco)のLHH転職エージェントの特徴

  • 世界で知名度のあるアデコ(Adecco)グループが運営している
  • 外資系企業、グローバル企業、国内の大手企業の求人に強みがある
  • 求人の質の高さに定評あり
  • 非公開案件の紹介あり
  • 専任キャリアアドバイザーが法人営業を兼任しているためミスマッチが少ない
  • すべての面談希望者を受け入れる

「LHH転職エージェント」は、スイスに本社があるアデコが運営してます。

日本では転職サービスだけでなく、派遣サービスやアウトソーシングサービスを幅広く展開しています。

大手リクルートのような求人数はありませんが、求人の質の高さには定評があるので要チェックです!

特に外資系企業、グローバル企業、国内大手企業の優良な案件も多く保有しており、キャリア転職に向いています。

現役転職エージェントからのコメント

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

「LHH転職エージェント」の特徴は、専任キャリアアドバイザーと企業担当者は兼任していることです。
キャリアアドバイザーは転職希望者と企業担当者の両方とカウンセリングを行うため、ミスマッチが起こりにくい点が嬉しいポイント!

ほとんどの転職エージェントは分担性になっているので兼任しているのは珍しく、良い案件が見つかりやすくなっています。

また、「LHH転職エージェント」はすべての転職希望者と面談を行っているので良心的です。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)