医師ジョブ.jpの評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

医師ジョブ.jpは、クラシス株式会社が運営する医師の転職・アルバイト募集の専門サイトです。

この記事では転職活動を行う医師の方や、今すぐではないものの、転職を視野に入れている医師の方に向けて、医師ジョブ.jpの特徴やメリット・デメリット、評判などを解説します。

医師転職サイトやサービスを活用して転職活動を進めたいと考えている方は、医師ジョブ.jpがどのようなサービスを提供しているのか理解し、満足度の高い転職ができるよう本記事をご活用ください。

医師ジョブ.jpの基本情報

運営会社 クラシス株式会社
所在地 東京都千代田区神田駿河台2-2 お茶の水杏雲ビル
資本金 5,000万円
設立 1996年
対応エリア 全国

医師ジョブ.jpの運営会社は、1996年創業のクラシス株式会社です。

同社は医療福祉分野に特化した人材紹介・派遣会社で、全国展開する「さくら薬局(クラフト株式会社)」が母体となっています。

同社は医療・福祉分野の仕事探しのポータルサイトを3つ運営しています。

医師の転職に特化しているのが医師ジョブ.jpです。

医師ジョブ.jpでは、病院やクリニック等の医療機関の求人や、産業医、社医などの企業系の求人も多数取り扱っています。

医師ジョブの特徴4つ

コンサルタントのスキルが高い

医師ジョブ.jpの特徴として、コンサルタントのスキルの高さが挙げられます。

経験豊富なスペシャリストを配置し、常勤専門のコンサルタントチームとバイト・非常勤を専門とするエージェントチームの2大体制でサポートしていることが特徴です。

診療科目や勤務地はもちろん、勤務日数、勤務時間、給与、福利厚生等、幅広い条件を聞き、得意分野を活かしたい、スキルアップを図りたい、ライフスタイルを重視した働き方をしたい等、転職を希望する医師の方がそれぞれ求める条件を勘案します。

そのうえで、一人ひとりの希望に沿った提案や医療機関との交渉を行うため、転職時のギャップが少ないことが特徴です。
転職活動時には面接への同行など様々なサポートをしてくれるため、安心して転職活動を行うことができるでしょう。

公開求人のみならず、非公開求人もある

医師ジョブ.jpは、常勤、バイト・非常勤の公開求人をサイトに掲載していますが、非公開求人の一部もサイトに掲載しています。

検索時に、「非公開求人含む全て」と「公開求人のみ」のどちらかを選んで検索可能です。

また、医療機関や企業からの依頼や応募人数の調整等、様々な理由からサイトに掲載していない非公開求人もあります。

掲載していない非公開求人は、「求人紹介サービス」に申込むことにより、紹介が可能です。

もしもサイトに掲載されていない非公開求人も含めて求人情報を知りたい場合には、求人紹介サービスに登録しましょう。

求人紹介サービスは、医師ジョブ.jpのサイトから簡単に申込むことができます。

転職サポートブログがある

医師ジョブ.jpは、は医師の転職サポート情報ブログ「医師ジョブBlog」を運営しています。

ブログでは、医師の転職における注意点やポイントだけでなく、医師のキャリア形成や開業、留学など、様々な情報を発信していることが特徴です。

転職時の参考にできる情報はもとより、医師の仕事をするうえで知っておきたい情報も得られます。

すぐに転職を考えている方だけでなく、「今の職場でもう少しキャリアを積んでから転職したい」など、長期スパンで転職を考えている方にとっても参考になるでしょう。

キャンペーンを実施している

医師ジョブ.jpは、「ご友人紹介キャンペーン」を実施しています。

キャンペーンは、医師ジョブ.jpのページから応募が可能です。

紹介された方の希望条件のヒアリングや登録カード・履歴書等の経歴書、資格免許証の写しの3点が確認でき次第、紹介者にVisaギフトカード5,000円分が贈呈されます。

必ずしも医師を紹介しなければいけないわけではなく、薬剤師や正・准看護師、助産師、保健師、介護福祉士でも問題ありません。

転職を考えている知り合いの医療関係者がいる場合には、キャンペーンを活用してみてはいかがでしょうか。

医師ジョブ.jpの良い口コミ・評判は?

医師・40代前半・男性・1,200万円台
評価:★★★★★5.0
知人に紹介されて登録したのですが、最初は若干不安がありました。
しかし、担当コンサルタントが10年以上のキャリアがあるという方で、医療業界の知識も豊富だったため、頼りになりました。
時間をかけてでも納得できる転職先を探してくれ、その間も親身になって連絡をくれたので、信頼して任せることができました。
医師・30代前半・女性・900万円台
評価:★★★★★5.0
出産前に退職して子育てに専念していたのですが、子どもも手間がかからなくなってきたのでスポットから始めて再就職しようと考え、医師ジョブ.jpに登録しました。
コンサルタントが間に入り、様々な交渉してくれたお陰で、希望通りの求人を紹介してもらうことができました。
2回目以降にスポットを探す時も、お世話になろうと思っています。

医師ジョブ.jpの悪い口コミ・評判は?

医師・30代前半・男性・1,000万円台
評価:★★★3.0
都市部で医師として働くことに疲れたので、もっと田舎で働きたいと思い医師ジョブ.jpに登録しました。
地方の情報も充実していると聞いたのですが、一地方の求人をまとめても2桁しかなく期待外れでした。
どうにかその中から希望のところを見つけることができたものの、もっと選択肢が欲しいと思いました。
どこの転職サイトでも同様ですが、地方の情報はどこも少ないことを考慮すると、医師ジョブ.jpはまだ多い方かもしれません。

口コミ・評判からわかる!医師ジョブ.jpを利用するメリット

医師ジョブ.jpには、他の転職サイトにはない様々な強みがあります。

転職に際して悩みや不安を抱えている人にとって、その解決策になるかもしれません。

医師ジョブ.jpにはどのようなメリットがあるのか、具体的な内容について解説します。

メリット1 経験豊富なスタッフがいる

医師ジョブ.jpで働くスタッフには、10年以上の経験がある人も多く医療業界の知識も豊富です。

転職を希望する人と受け入れ先の病院のそれぞれが望むことを分かっているため、お互いが納得できるような求人を探してもらうことができます。

質問がある時もスムーズに答えてもらえるため、転職活動でストレスを感じることがありません。

メリット2 条件についてしっかり交渉してもらえる

自分が出した条件とピッタリ合う求人というのは、滅多にありません。

多くの場合、条件の中で優先順位をつけ、特に重視たい点が満たされているところから妥協して探すことになります。

しかし、医師ジョブ.jpでは条件について希望に近いところを選んだうえでしっかりと交渉してもらえるため、限りなく希望条件に近いところを見つけることができます。

口コミ・評判からわかる!医師ジョブ.jpを利用するデメリット

どのような転職エージェントでも、メリットばかりではなくデメリットもあります。

医師ジョブ.jpも例外ではなく、デメリットと感じる人がいる点もあるのです。

どのような点をデメリットと感じる人がいるのか、解説します。

デメリット1 地方の求人数が少ない

どの転職サイトでも、求人は地方よりも首都圏や大都市圏に偏っています。

絶対数が違うため当然ではあるのですが、地方に転職したいと考える人にとっては悩みの種となるでしょう。

医師ジョブ.jpは地方の求人数が多い方ですが、それでも大都市圏以外は地方全体で2桁しかありません。
県ごとに見ると、1桁しかない所もあるでしょう。

医師ジョブ.jpがおすすめなのはこんな人!

「医師ジョブ.jp」は以下に当てはまる人におすすめです。

医師ジョブ.jpはこんな人におすすめ
ドクタービジョンがおすすめな人
●自分の希望通りの転職先を見つけたい人
●なるべく多くの転職先情報から転職先を探したい人

医師ジョブ.jpは、医療業界で25年の実勢を持つクラシス株式会社が運営する、医師転職の専門サイトです。

病院やクリニック意外に、産業医や企業形の求人も豊富に取り扱っています。

業界に特化したコンサルタントが転職をサポートしてくれるため、条件の交渉なども希望通りになることが多いのです。

求人情報はほぼ毎日更新されていて、非公開求人も豊富です。

併用すべき 医師の転職サイトおすすめTOP3!

幅広い選択肢の中から選ぶためにも、複数のエージェントに登録することをおすすめします。
おすすめTOP3をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

1.医師転職ドットコム

医師転職ドットコム

医師転職ドットコムは、公開されている求人だけでも3万5千件以上、非公開の求人も1万件以上を取り扱うエージェントです。
診療科目もさまざまなので、多くの医師をターゲットにしています。

医師転職ドットコムのその他の特徴は、下記の通りです。

  • 担当者の対応が丁寧
  • 職場の内部事情調査を依頼できる
  • 利用者の理想のキャリアに耳を傾ける
  • 円満退職に向けたサポートがある
  • 転職後のフォローもある

年収アップなど、待遇の改善も見込めるため、希望の条件を伝えて転職活動をしましょう!
医師転職ドットコムについての詳しい記事はこちら!

2.マイナビドクター

マイナビドクター

マイナビドクターは、大手企業である株式会社マイナビが運営するエージェントです。
信頼できるサービスを利用したいという方におすすめです。

マイナビドクターの特徴は、下記の通りです。

  • 求人数が豊富
  • 給与アップなどの条件交渉を担当者に依頼できる
  • 転職後もフォローがある
  • マイナビドクター独自の医療コラムが読める

面接時などに自分では伝えにくい条件は、担当者に交渉してもらうことができます。
より良い条件で転職したい方は、ぜひ利用してみてください!

マイナビドクターについての詳しい記事はこちら!

3.エムスリーキャリア

エムスリーキャリア

エムスリーキャリア株式会社は、30万人以上の医師会員が登録するメディアを持つ「M3,Inc.」と、医療従事者向けの紹介事業のノウハウが豊富な「SMS」が運営しています。
そのため、記載の情報に信憑性があり、安心して利用できるでしょう。

エムスリーキャリアのその他の特徴は、下記の通りです。

  • 豊富な求人数
  • 特に内科の求人が多い
  • 職場との交渉をコンサルタントに依頼できる
  • コンサルタント全員が医療経営士の資格を所持
  • コンサルタントが定期的に研修を受けている

医療経営士の資格を持つコンサルタントは経験だけでなく知識も豊富であるため、交渉に説得力があります。
頼れるコンサルタントに任せたいという方にオススメのエージェントです。

エムスリーキャリアについての詳しい記事はこちら!

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)