クリックジョブ介護の評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

介護職に転職する方は、介護職専門の転職サービスを利用すると便利です。

今回ご紹介する「クリックジョブ介護」は全国の介護職の求人から最適な仕事を見つけることができます。

では早速、「クリックジョブ介護」の特徴や他の転職サービスとの違い、活用法について詳しくみていきましょう。

クリックジョブ介護の特徴は?

日本メディカル株式会社が運営する「クリックジョブ介護」は、介護職に特化した転職支援サービスです。

クリックジョブ介護の特徴

・全国にある介護職の求人約3万件から最適な仕事が見つかる
・介護士の資格を持った専任キャリアコンサルタントに相談できる
・仕事探しから職務経歴書・履歴書の添削や面接対策までのフルサポートを受けられる
・好条件が多い非公開求人を紹介してもらえる

「クリックジョブ介護」は、全国47都道府県にあるすべてのエリアの介護職求人をカバーしています。

多くの転職サービスは首都圏に限っていますが、「クリックジョブ介護」は地方在住の方も満足できる求人内容となっています。

都心部からUターン転職する方、引越しや結婚後に知らない土地で介護職の転職を検討している方にも役立ちます。

「クリックジョブ介護」に無料の会員登録をすると、介護職の資格を持つ専任キャリアコンサルタントのサポートを受けられます。

介護職は職場環境や人間関係に悩みを持つ方は多いと思いますが、コンサルタントが親身になって悩みを聞いてくれます。

特に初めて介護職の転職をする方は、職場の雰囲気や内部事情が気になりますが、業界に詳しいコンサルタントがメリット・デメリットを教えてくれます。

仕事に応募する前に職場の情報を多く教えてもらえるのは安心感がありますね。

現職が忙しい方も専任キャリアコンサルタントとラインでメッセージのやり取りができるので、スムーズな転職活動ができるのもメリット。

口コミでは「年収アップが実現した」「働きやすい職場が見つかって感謝している」と評判も良いので期待できそうですね。

クリックジョブ介護の口コミ・評判は?

介護士 32歳 男性 350万円 評価:★★★★ 3.5

わたしは新たな環境で一から作り上げていくオープニングメンバーを募集する施設、あるいは管理者として環境を見直せる施設への転職を考えました。大まかな方針も固まっていたのですが、いざ転職となると何をどう動けばいいのかわからなくて、それを相談できるコンサルがいる転職サイトを探してみました。色々見れば、納得できる仕事が見つかる部門ランク1位のクリックジョブ介護を知り、利用すると自分で質問しにくい内容まで確認してくれました。

社会福祉士 35歳 女性 200万円 評価:★★★★ 3.5

父の介護を行なっている母が体力的に厳しくて、わたしも積極的に父の介護をするために夜勤のない職場への転職を考えました。ハローワークなどかよかったのですが、年齢と経験年数の少なさでどこも雇ってくれなくて、途方に暮れてる時にクリックジョブ介護を見つけました。ハローワーク同様、年齢的な問題で時間かかったのですが、クリックジョブはコンサルが施設側に交渉してくれて、何とか今のデイサービスに就職することができました。

介護士 30歳 男性 350万円 評価:★★★★★ 4.5

ここを利用して助かったところは、細かな条件のわがままがいえるところです。コンサルタントが希望に合った求人を見つけるたびに紹介してくれて、条件に合うところが見つかるまで待ち続けることができました。おかげか家から車で5分残業なし、前の職場より月収3万アップの施設へ転職することができました。クリックジョブ介護のおかげで満足のいく転職ができたので、以前の同僚にも教えてあげました。

ケアマネージャー 27歳 女性 300万円 評価:★★★★ 3.5

退職して、今の職場よりもいい仕事を見つけないと生活できないのでハローワークに通ったのですが、求人内容を見たらどれも前の職場と変わりません。クリックジョブ介護は登録から連絡までが早く、希望の条件を伝えてすぐにいくつかの求人候補をあげてもらい、その中からじっくり選びいざ面接に。面接日の調整も担当者がやってくれて、当日も面接に同行。私が提案しづらい条件をしっかり伝えてくれました。その後、すんなり就職も決まり、今でも楽しく働かせてもらってます。

介護士 29歳 男性 320万円 評価:★★★★ 3.5

主人も転勤で、私も転職先についていこうと決めて今の職場を退職する予定で利用しました。転職先に行き、すぐ同じような介護職につけるのか不安だったのですが、ここは全国ネットワーク網を持っていて、すぐ探してもらえました。登録後すぐに、同じような条件のところが見つかって、引越しした数日後からでよいとのことです。おかげで、引っ越した後に慌てないですぐ再就職できます。いろいろ不安がありましたが、ここで探してもらって満足です。

社会福祉士 35歳 男性 400万円 評価:★★★★★ 4.5

今までの経験を活用してスキルアップしたくて転職活動を志しました。ですが、何からやればいいのかと転職活動でわからないことだらけで、そうしたときに友人に紹介してもらったのがクリックジョブ介護でした。ちょっと不安な気分で登録したのですが、これが大正解。担当エージェントは私がこれから介護職員でどういったキャリアアップしたいのか、どういう介護観など転職活動における背景をしっかり理解して、求人紹介をしてくれました。

介護士 26歳 男性 280万円 評価:★★★★★ 4.5

新卒で地元有料老人ホームに入館して、スキルアップをしたくて転職活動を決意。東京への転職を気に一人暮らししたくて、住宅手当、借り上げ社宅がある職場を希望しました。はじめ自分で転職活動したのですが、多くの求人から住宅手当、借り上げ社宅がある求人探すのがとても大変でした。そうした時に、ここに相談しました。はじめての転職でわからないことが多かったですが、担当エージェントは介護施設の種類など基本的なところから教えてくれました。

社会福祉士 23歳 女性 200万円 評価:★★★★ 3.5

口コミサイト、介護職の転職支援サイトを比較しているサイトでの評判がよくて登録したのですが、派遣の仕事探しでははっきりいって使えません。面談時、毎回交通費1000円支給され、求人件数も多く、入職後サポートもしっかりしているとあってかなり期待してたのですが、派遣求人自体が少なかったです。

 

介護パート 35歳 女性 150万円 評価:★★★ 3.0

以前デイケアで働き、いろいろ事情があり転職することとなって、ここに登録して正社員で求職活動をしました。正社員の求人数がかなりあって、どの施設も求人票に細かいところまでしっかりと書いてありました。また、担当コンサルも情報をたくさん持っていて、じっくり応募を考えられました。ですが、いざ面接を受け入職すれば夜勤の数が多かったです。求人票にもこれについて書いてあったのですが、表記していた回数より明らかに多かったです。

介護福祉士・20代後半・男性・280万円 評価:★★★★ 4.0

他の介護転職サイトよりも、待遇面がしっかりとしている求人が多いので利用していて満足しています。月収20万円以上の求人ばかりとなっており、賞与のあるものも多いので好感がもてました。年間休日が120日以上の求人も多数取り扱っているため、安心して使用することができました。関東地方の求人が多くありますが、地方の求人は少ないので他の転職サイトと併用しなければいけない印象もあります。

 

クリックジョブ介護を利用するメリット

「クリックジョブ介護」は全国47都道府県の介護職の求人を探せるのが最大のメリット。

介護士の資格があるキャリアコンサルタントによる手厚いサービスが付くのも魅力です。

かクリックジョブ介護のメリット

・全国47都道府県にある介護職の求人に対応している
・専任キャリアコンサルタントは介護士の資格があり業界に詳しく、相談に乗ってもらえる
・無資格やブランクがある方も仕事を紹介してもらえる
・他の転職サービスにはない非公開求人を紹介してもらえる

「クリックジョブ介護」は全国にある介護職の求人3万件以上から仕事探しが可能です。

業界トップクラスの求人数を保有しているので、自分の条件に合った仕事が見つけやすいでしょう。

無資格や未経験の方、長いブランクがある方も転職サポートをしてくれるのも人気のポイントです。

会員登録すると、他の転職サービスにはない人気の非公開求人を紹介してもらえるのもメリット。

非公開求人は高収入で残業が少なく、有給休暇が取りやすいといった好条件の案件が揃っています。

今の職場環境に不満がある方、年収に満足していない方は、「クリックジョブ介護」のキャリアコンサルタントに相談しましょう。

公式サイトによれば、ユーザーの97%が「満足の行く転職ができた!」と答えているので期待できそうですね。

クリックジョブ介護を利用するデメリット

「クリックジョブ介護」は正社員の介護職求人がメインとなっていきます。

派遣社員や契約社員、パートの介護職をお探しの方は仕事が見つけにくいのはデメリットと言えます。

クリックジョブ介護のデメリット

・正社員の介護職が多く、契約社員、派遣社員、パートは少ない
・専任キャリアコンサルタントの専門知識や対応は人によって異なる

「クリックジョブ介護」は全国対応しているので地方在住の方には評判です。

しかし、注意点としては求人のほとんどが正社員となっているため、派遣社員、契約社員、パートは少なめです。

最近は、条件が良ければ正社員にこだわらずに非常勤で働きたい方も増えていますが、「クリックジョブ介護」は直接雇用の正社員です。

非常勤の介護職をお探しの方は他の転職サービスに登録することをおすすめします。

「クリックジョブ介護」に会員登録すると、専任キャリアコンサルタントに相談したり、転職サポートを受けられます。

しかし、コンサルタントは人によって専門知識や対応に差があるので、サービスに満足できない場合もあります。

自分の希望とは全く違う仕事を紹介されたり、意思疎通が上手く行かないと感じたら、担当者を変えてもらうようにリクエストしましょう。

介護職の転職成功には、信頼できる専任キャリアコンサルタントによるサポートが大切です。

担当者を変えてもらうことは普通のことですから、不満がある時は遠慮せずに申し付けましょう。

クリックジョブ介護がおすすめなのはこんな人!

「クリックジョブ介護」は以下に当てはまる人におすすめです。

クリックジョブ介護がおすすめな人

・地方で介護職の転職を検討している方
・介護職に詳しい専任キャリアコンサルタントに相談したい方
・正社員の介護士としてキャリアアップしたい方
・人気の非公開案件を紹介してもらいたい方

「クリックジョブ介護」は他の転職サイトでは希望に合った仕事が見つからなかった方も満足できる求人数を保有しています。

特に地方で介護職の仕事探しをしている方は、今すぐ登録して活用することをおすすめします。

クリックジョブ介護のおすすめな使い方

「クリックジョブ介護」は、介護職の転職をする方は誰でも無料で利用することができます。

クリックジョブ介護のおすすめな使い方

・専任キャリアコンサルタントに仕事の悩みや転職相談をする
・好条件の非公開案件を紹介してもらい年収アップを実現する
・ラインで求人や施設の情報を送ってもらう

「クリックジョブ介護」は、仕事が忙しい方もラインに求人情報を送ってもらうことができます。

面倒な施設の情報収集や書類作成、面接対策はすべてコンサルタントにお任せできるので頼りがいがありますね。

クリックジョブ介護に登録してから利用までの流れ

「クリックジョブ介護」を利用するにはまず、無料の会員登録が必要です。

会員登録はパソコン・スマホ・タブレットから簡単に完了します。

クリックジョブ介護に登録してから利用までの流れ

⑴登録フォームに名前、生年月日、住所などの基本情報を入力
⑵介護職の資格を入力
⑶希望する雇用形態、担当科目、勤務地、仕事を開始する時期を入力
⑷専任のキャリアアドバイザーから電話またはメールで連絡がくる

登録フォームから基本情報と希望条件を入力するだけで簡単に登録が完了します。

会員登録が済むと専任キャリアコンサルタントから電話がかかってくるので、希望の条件を伝えましょう。

介護士転職サイトランキング3選

①レバウェル介護

レバウェル介護の特徴

  • 求人数約9万件
  • 全国の求人を紹介
  • 介護職経験のあるキャリアアドバイザーも在籍
  • 無資格者向けの求人は少なめ

レバウェル介護介護求人は、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、介護職に特化した転職支援サイトです。

業界トップクラス、約9万件の求人数を抱え、首都圏だけでなく地方の案件が多くあります。

コンサルタントの質が高いことも特徴で、条件面での交渉など、働きやすい環境を用意してくれたという口コミが多く寄せられています
住んでる場所に限らず、全ての介護転職を考えている方におすすめです。

レバウェル介護の評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

②介護ワーカー

介護ワーカーの特徴

  • 求人数約6万件
  • 全国の求人を紹介
  • 電話やメールだけで転職活動を進められる
  • 未経験者歓迎の求人あり

介護ワーカーは、株式会社ティスメが運営する、介護職の求人に特化した転職支援サイトです。

介護ワーカーは案件数の多さが特徴で、約6万件の介護求人を保有しています。
求人サイトには首都圏や大都市に案件が偏っていることが多くありますが、介護ワーカーは比較的地方の案件を多く紹介しています。

介護の業界に詳しいキャリアコンサルタントにサポートしてもらえますが、電話とメールだけで転職活動を進めていけるので、
忙しい転職時期にあまり予定を増やしたくないという方におすすめです。

介護ワーカーの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

③マイナビ介護職

マイナビ介護職の特徴

  • 業界トップクラスの求人数
  • 専任のキャリアアドバイザーがつく
  • 面接対策や給与交渉などのサポートを受けられる
  • 全国に支社を展開

マイナビ介護職は、多くの分野で転職支援をおこなう「株式会社マイナビ」が運営するエージェントです。

全国に支社があるため地方の方でも利用しやすく、転職活動中は専任のキャリアアドバイザーが手厚くサポートします。
転職活動でつまづきやすい面接対策や、内定後の給与交渉などもサポート対象です。

実績豊富な大手が運営するサービスを利用したいという方におすすめです。

マイナビ介護職の評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年10月9日

まとめ

まとめ

今回は、「クリックジョブ介護」の特徴や活用法をご紹介しました。

全国対応の幅広い求人と手厚いサポートを受けられるのが最大のメリット。

ぜひ、今後の介護職の転職成功にお役立てください。

転職サイト比較ランキング 

2023年5月30日
The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)