第二新卒におすすめ!LHH転職エージェントの評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

「LHH転職エージェント(アデコ)」は全国区の求人に対応している転職エージェントです。

第二新卒が登録するとどんなメリット・デメリットがあるのか気になりますよね。

今回は、転職活動を始める第二新卒に向けて「LHH転職エージェント(アデコ)」のサービス内容や口コミをご紹介していきましょう。

LHH転職エージェントとは?第二新卒におすすめ?

アデコ社は、世界60カ国以上で人材派遣事業を行っているスイス企業です。

アデコは日本では1985年から老舗の人材派遣として運営しており、全国にある企業と太いパイプを持っています。

「LHH転職エージェント(アデコ)」は第二新卒の転職サポートも行っており、経歴・スキル・学歴に関わらず丁寧な対応をしています。

グローバル企業でありながら、地域に密着した求人紹介もしてもらえるのが嬉しいポイントです。

LHH転職エージェントの基本情報

部門 拠点 / 部門名 電話番号
 Spring事業本部 首都圏
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX(南ウイング) 8F
050-2000-7164
関西
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 14F
東海
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル19F

LHH転職エージェントのサービス内容

「LHH転職エージェント(アデコ)」は全国区の求人に対応しているのが特徴です。

特にメーカーやIT業界の求人に強みがあり、未経験からチャレンジしたい第二新卒の方は、登録すべきです。

コンサルや金融などの外資系企業の求人もあり、地方の地元企業もあり、幅広い求人が揃っているのが特徴です。

サービス内容は転職相談、求人紹介、書類(履歴書・職務経歴書)の添削から面接対策までフルサポートを受けられます。

LHH転職エージェントの料金

「LHH転職エージェント(アデコ)」は無料で利用することができます。

転職希望者は会員登録から利用まで一切お金はかかりませんので、安心して活用しましょう。

人材紹介会社は、企業に適性のある人材を紹介することで企業側から手数料を受け取って利益を得ています。

転職希望者側はすべてのサービスを無料で利用することができます。

LHH転職エージェント利用の流れ

ここからは、「LHH転職エージェント」の登録から利用までの流れを見ていきましょう。

⑴「LHH転職エージェント」のホームページから無料会員登録する

プロフィール(氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス)を記入します。(約1分で完了)

⑵キャリアコーディネーターから電話が来る。

希望の業界・職種、労働条件、職場の規模、雰囲気などを伝えましょう。

⑶オフィスに行き面談、または電話でのカウンセリング(約30分)

⑷求人紹介
希望・適性に合った求人を紹介してもらいます。

⑸書類作成・添削、模擬面接などサポート

⑹内定獲得

第二新卒は職務経歴書やスキルを入力する必要はなく、キャリア相談を進めることができます。

第二新卒がLHH転職エージェントを使ってみた感想!

「LHH転職エージェント」を利用した第二新卒の口コミをチェックしましょう。

・第二新卒の相談も親身になって聞いてもらえる
・求人の質が高い
・マッチングの精度が高い
・日本全国のエリアをカバーしている
・非公開求人には外資系企業もあり
・転職支援の実績は30年以上だから安心

早期退職した第二新卒にも丁寧なカウンセリングを行い、キャリア設計のアドバイスをもらえます。

第二新卒がLHH転職エージェントを使うデメリット

第二新卒が「LHH転職エージェント」を使うデメリットを見ていきましょう。

①コンサルタントの対応が遅い

大手転職エージェントのリクルートエージェントやdodaと比較すると、「LHH転職エージェント」は若干のんびりした対応です。

キャリアアドバイザーによっては、電話やメールの返信がないといった口コミも見られました。

早めに転職先を決めたい方は登録の際に希望の転職希望日を伝えておくと良いでしょう。

②コンサルタントは掛け持ちのためサポートは手薄

「LHH転職エージェント」のキャリアコンサルタントは企業の採用担当者と転職希望者の双方を受け持つ掛け持ち制となっています。

希望する業種や職種によっては、複数の専任コンサルタントが対応することもあり、サポートが手薄になる傾向にあります。

他の転職エージェントのように一人ずつ専任のキャリアアドバイザーが付くわけではないので注意しましょう。

③地方求人が少ない

「LHH転職エージェント」は全国の求人を取り扱っていますが、首都圏と比較して地方求人は少なめです。

地方で求人探しをする方は、自分の希望する勤務地では求人が見つからない可能性もあります。

求人の選択肢を広げるためにも、他の転職サービスを併用して効率化を図りましょう。

第二新卒がLHH転職エージェントを使うメリット

第二新卒が「LHH転職エージェント」を使うメリットを見ていきましょう。

①全国対応のサポート

「LHH転職エージェント」は全国に対面式でカウンセリングを実施するスポットがあります。

悩みが多い第二新卒は対面式で心ゆくまで話を聞いもらえたら安心ですよね。

面談場所は、東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡にあり、第二新卒の転職を成功へ導く手厚いサポートを受けられます。

②求人のマッチング精度が高い

他の転職エージェントでは、興味のない求人ばかり紹介されて信用できなくなったという経験はありませんか?

「LHH転職エージェント」では、丁寧なカウンセリングの元、的確な求人を紹介してもらえるのでマッチング精度の高さに定評があります。

キャリアアドバイザーは、企業の担当者と転職希望者の双方と話し合っているため、「毎回条件に合った仕事を紹介してもらえる!」と評判です。

③相談だけでも丁寧な対応

第二新卒として本格的に転職活動を始めたいけど、まだやりたいことが見つかっていないという第二新卒は多いです。

今後のキャリアに悩んでいる段階から丁寧な相談に乗ってもらえるので、まずは相談だけでもしてみる価値がありますよ。

【Q&A】LHH転職エージェントを第二新卒が使うにあたっての疑問

「LHH転職エージェント」に登録する前に気になる疑問点についてチェックしていきましょう。

Q.LHH転職エージェントは第二新卒に強いの?

第二新卒に特化したサービスではありませんが、社会人経験の浅い第二新卒のサポートも行っています。

社会人経験3年未満の方、26歳までの転職希望者は
一度利用してみましょう。

QLHH転職エージェントの求人は第二新卒向け?

全国に対応しているので、幅広い第二新卒におすすめできる転職エージェントです。

求人の種類も幅広く、外資系企業から地方の求人まで多くの選択肢があります。

Q.LHH転職エージェントの退会・解約方法は?

「LHH転職エージェント」の退会方法は、以下のページから簡単に完了します。

▼LHH転職エージェント退会フォーム
https://www.springjapan.com/about/faq/registration/#Q13

フォームには名前、生年月日、電話番号、メールアドレスの基本情報を添えて送信してください。

まとめ:第二新卒はLHH転職エージェントを使うべき!

「LHH転職エージェント」は優良求人が多く揃っているので、諦めかけていた大手企業の非公開求人も紹介してもらえるチャンスです。

キャリアアドバイザーの対応も口コミでは評判が良いので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

第二新卒・既卒におすすめの転職サイト3選

①ハタラクティブ


ハタラクティブの特徴

  • 転職内定率80.4%
  • 業界未経験転職実績60,000人以上
  • フリーターからの正社員転職に強みがある
  • 正社員就業経験のない層の支援実績が豊富

ハタラクティブのアドバイザーはフリーターや派遣社員の転職支援に慣れており、手厚い支援が期待できます。

総合型の大手転職エージェントになると内定確率の低い職歴のない層は登録さえできない可能性があります。

ハタラクティブであれば職歴に自信がない層に対しても転職をサポートを行ってくれますので、ぜひ登録してみてください!

ハタラクティブの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

②マイナビジョブ20’s

マイナビジョブ20’sの特徴

  • 第二新卒の求人に特化した転職エージェント
  • 20代をターゲットに転職支援を行っている
  • 未経験業界への転職に強い
  • 担当者の手厚いサポートに定評がある

マイナビジョブ20’sの大きな特徴は、第二新卒・20代の転職支援に特化している点です。

「担当者と二人三脚で進めていく感覚だった」というような口コミがあるほど、手厚いサポートに定評があります。

未経験の業界に挑戦したい第二新卒・20代の方はぜひ利用してみてください!

マイナビジョブ20’sの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年10月8日

③ウズキャリ

ウズキャリの特徴

  • 第二新卒・既卒など20代の転職サポートに特化している
  • ユーザーの内定率は86%以上
  • 厳しい判定基準でブラック企業を徹底排除し、「定着率」にこだわっている
  • 第二新卒経験者の専任キャリアコンサルタントによるフルサポート

高い内定率を誇るウズキャリも、第二新卒・既卒の転職支援に特化したエージェントです。

ひとりひとりに専任のキャリアコンサルタントがつき、転職活動や悩み相談などの手厚いサポートを行っています。

ブラック企業を避けて求人を紹介しているため、転職後に過酷な労働条件に悩むというリスクを下げられるでしょう。

働きやすい環境に転職したい第二新卒・既卒の方は登録必須です!

第二新卒と既卒に必須!ウズキャリの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年5月30日
The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)