未経験おすすめの転職サイト 

[アフィリエイト広告を掲載]

初めて転職をする20代、30代の方は、自分の経験やキャリアに不安があるかもしれません。

しかし、未経験でも正社員として、新しい業界にチャレンジしたいという若い人材を求めている企業は意外と多いです。

まずは、未経験可能な案件を多く持つ転職サイトを利用して、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今回は、「未経験歓迎」の案件に強い転職サイトを一気に10選ご紹介します。

新しい業界に転職してチャレンジしたい方は、ぜひ転職サイト選びの参考にしてみてください。

【未経験歓迎!】おすすめの転職サイト比較ランキング10選【評判】

【未経験歓迎!】おすすめの転職サイト比較ランキング10選【評判】

転職サイトといえば、即戦力があり経験と実績がある案件ばかりかというと、決してそうではありません。

20代、30代の未経験でも貴重な若い人材を求めている企業は多くあります。

「未経験歓迎」の案件に強い転職サイトは、求人数を多く保有している大手の転職支援サービスが多いです。

独自のネットワークで幅広い職種をカバーしており、正社員の未経験案件も紹介してもらえます。

多くの転職サイトは専任キャリアアドバイザーが常駐しており、様々な業界職種に精通しています。

初めて転職する方、新しい業界にチャレンジしたい未経験の方も、アドバイザーに相談しながら転職活動することができます。

では早速、「未経験歓迎」の案件に強い転職サイト10選をご紹介しましょう。

▽【未経験転職に強い】おすすめの転職サイト比較ランキング10選【口コミ評判】

ランキング順位 サービス名
ランキング 1位 リクナビNEXT

リクナビNEXT

ランキング 2位
マイナビ転職

マイナビ転職

 ランキング 3位 とらばーゆ

とらばーゆ

 4位 キャリトレ

キャリトレ

 5位 転職ナビ

転職ナビ

 6位 エン転職

エン転職

7位 ミイダス

ミイダス

8位 doda

doda 転職エージェント

9位 @type

@type

10位 はたらいく

はたらいく

①リクナビNEXT

リクナビNEXT

株式会社リクルートキャリアが運営する「リクナビNEXT」は全国に対応した日本最大級の転職サイトです。

リクナビNEXTの特徴はとにかく求人数が多く、常時10,000件以上案件を保有しています。

もちろん未経験OKの正社員案件も多く、職種も事務系から技術系まで幅広く対応しています。

新着求人は毎週1,000件以上更新されるので、案件の新鮮さも大手ならではの安心感があります。

リクナビNEXTは非公開案件も多くあるので、幅広い仕事の中から選べるので選択肢が広がります。

全国の仕事を網羅しているので、Uターン・Iターン転職を希望している方にも人気があります。
リクナビNEXTは他の転職サイトよりも業種・職種の幅も広いので、業界から探したい未経験の方にもおすすめです。

②マイナビ転職

マイナビ転職

リクナビに続く転職サービス大手の「マイナビ転職」は未経験案件が多く、サポート体制に定評があります。

初めて転職する20代、30代の方のキャリアアップ相談や転職支援サービスに強みがあります。

マイナビ転職は、「転職MYコーチ」制度があり、職務経歴書や履歴書の制作や添削のサポートがあります。

面接対策は模擬面接や業界に特化したサポートを行うので、初めて転職する方にも役立ちます。

マイナビ転職は、他にも業界に特化したセミナーを開催したり、お役立ちのコンテンツも充実しています。

 マイナビ転職の口コミ・評判

③とらばーゆ

とらばーゆ

リクルート社が運営する女性向けの転職サポート「とらばーゆ」は女性必見の転職サイトです。

男女雇用機会均等法により「女性限定」という求人募集は記載できなくなりました。

そのため、女性向けの仕事探しが難しくなっている傾向にあります。

しかしながら、女性向けの仕事探しをする人は多く、企業側も女性従業員が多い職場は女性向けの転職サイトに期待しています。

とらばーゆは未経験の女性向け案件に強みがあり、職種は事務職、アパレル、美容、ブライダル、医療事務などの専門職まで幅広く対応しています。

労働形態も正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト・パートと幅広いので、ライフスタイルに合わせた転職活動が可能です。

こだわり条件は「未経験」の他にも職種や全国の各エリアから探しやすくなおり、女性におすすめの転職サイトです。

 とらばーゆの口コミ・評判

④キャリトレ

キャリトレ

株式会社ビズリーチ運営の「キャリトレ」は面談が確定されたプラチナスカウト制度があるのが特徴です。

未経験の正社員は多いとは言えませんが、キャリアに自信がある人、経験と実績がある方は利用する価値があります。

自分で転職サイトに登録して仕事探しをするやり方になるので、キャリアアドバイザーのサポートはありません。

キャリトレは20代〜30代前半の若い世代の案件に力を入れているので、未経験案件をお探しの方も要チェックです。

 キャリトレの口コミ・評判

⑤転職ナビ

転職ナビ

業界・職種・対応エリアは全国区の転職サイト「転職ナビ」は未経験歓迎の営業職や事務系を多く保有しています。

全国の未経験案件を保有しているので、離れた地域で転職を希望する方にも役立ちます。

転職ナビはハローワークに登録されている全国の求人を閲覧できる「ハローワークペディア」というサービスを提供しています。

他にも無料の電話サポート「転職ナコウド」があキャリアアドバイザーと電話相談できるのもメリット。

⑥エン転職

エン転職

株式会社エン・ジャパン運営の「エン転職」は転職サイトと転職エージェントサービスを提供しています。

企業の従業員から得た口コミを掲載した「カイシャの評判」も運営しており、エージェントは幅広い情報を教えてくれます。

独自サービスである性格診断やエージェントによる面接サポートなど、初めて転職する方が役立つサービスが充実しています。

 エン転職の口コミ・評判

⑦ミイダス

ミイダス(ミイダス)

dodaを運営するパーソルキャリアのグループ会社「ミイダス株式会社」が新たに提供している転職サイト「ミイダス」は今注目の転職サイトです。

サイトに登録するとオートマッチングシステムにより、企業から面接確約のオファーが来るシステムが新鮮です。

今までの経験、スキル、能力から自分の市場価値を知り、可能性をミイダス(見出す)ことができる転職サイトです。

 ミイダスの口コミ・評判

 

⑧doda

doda

パーソルキャリアが運営する「doda」は国内最大級の転職支援サービスです。

求人案件数が多く、未経験者歓迎の案件も幅広い職種が揃っています。

大企業、外資系企業から中小企業、ベンチャー企業まで幅広い仕事から選ぶことができます。

これから業界・職種を絞っていく方、未経験者歓迎だけを絞って転職したい方におすすめです。

 dodaの口コミ・評判

⑨@type

@type

@typeはIT企業・Web系職種の求人に特化した転職サイトです。

エンジニア・Webデザイナーとして未経験からチャレンジしたい方は登録する価値があります。

@typeは他の転職サイトには掲載されていない非公開案件も多く、質の良さにも定評があります。

ただし、対応エリアは関東圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)に集中しているため、全国向けではありません。

首都圏でエンジニア・Webデザイナーの未経験案件をお探しの方におすすめです。

⑩はたらいく

はたらいく

「はたらいく」はリクルートが運営する地域密着型の転職サイトです。

地域密着をこだわりに働き方やライフスタイルに合う仕事を提案しています。

地元の中堅企業、優良の中小企業など、都道府県別に求人情報が掲載されています。

未経験歓迎の求人も豊富なので、地元で異業種にチャレンジしたい方、Uターン、Iターン転職を希望する方におすすめです。

 はたらいくの口コミ・評判

まとめ

まとめ

今回は、「未経験歓迎」の案件に強い転職サイトを一気に10選ご紹介しました。

実際に転職サイトを見てみると、20代、30代の未経験者歓迎の案件が多いことが分かると思います。

貴重な若い人材を求めている企業は多くあるので、今後のキャリアアップのために、諦めずにチャレンジしてみませんか?

転職サイト比較ランキング 

2023年5月30日
The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)