看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)の評判や口コミ|成功報酬はいくら?

[アフィリエイト広告を掲載]

目次

看護師ワーカーの基本情報

運営会社 株式会社トライト
所在地 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル13階
資本金 21億210万円
設立 2004年
対応エリア 全国

大阪本社
〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル13階
TEL:06-6365-0711
FAX:06-6365-1157

東京本部
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー17階
TEL:03-5436-7670
FAX:03-5436-7329
FAX:097-515-8409

看護師ワーカーは、看護師専門の転職支援サイトです。
今回は、転職サイト看護師ワーカーの特徴や活用法を解説していきます。

他の看護師転職サイトとの違いや、実際に看護師ワーカーを利用して転職した看護師の口コミも紹介するので、ぜひ転職活動の参考にしてくださいね。

看護師ワーカーの特徴!どんな看護師転職サイト?

看護師ワーカーは、看護師専門の転職支援エージェントです。

看護師ワーカーの特徴
  • 利用者満足度が高いNo.1求人サイト
  • 働き方は常勤、非常勤、パートなど幅広い
  • 全国の看護師求人をカバー
  • キャリアアドバイザーの写真とコメントが確認できる
  • 無料電話窓口あり
  • 厚労省認定の職業紹介優良事業者

看護師求人サイトNo.1、満足度97%の実績

看護師ワーカーは幅広い点で非常に好評価を受けています。

  • 楽天リサーチの評価で、求人サイト支持率4年連続No.1
  • 転職実績件数30,000件以上
  • 利用者満足度97%

ここから分かるように、看護師ワーカーは非常に信頼度の高い転職サービスです。

選べる働き方と職場が豊富

働き方は、常勤看護師や非常勤看護師だけでなく、パートやアルバイト・派遣として働きたい方向けの看護師求人まで幅広く取り揃えています。

常勤看護師の中でも

  • 夜勤もある常勤
  • 日勤だけの常勤
  • 夜勤だけの常勤

など細かく分類されているので条件に合った仕事を探すことができますね。

職場は病院やクリニック以外にも訪問看護や介護関連施設、医薬品メーカーのような民間企業の求人まで選択肢が多いのが魅力です。看護師の資格を活かして看護師以外の仕事を希望する方にも最適です。

看護師ワーカーは北海道から沖縄までの看護師求人に対応!

看護師ワーカーでは、関東や関西の首都圏をはじめ全国に12か所のオフィスや支社などの営業所を構え、全国の看護師求人を紹介しています。
求人数が多いということはそれだけ求人の種類も多いので、自分の希望にあった職場を見つけられる可能性は高く、利用者にとっては大きなメリットです。

また、公開求人と非公開求人を合わせ8万9千件以上と圧倒的な看護師求人数を保有しています。
これは業界でもトップクラスの求人数です。
また、その内訳を見ても、公開求人数が62,793件・非公開求人数が26,373件となっており、非公開求人数も多いことがわかります。

キャリアアドバイザーの写真とコメントが確認できる

看護師ワーカーでは、サイト上にキャリアアドバイザーの写真とそれぞれのプロフィールを公開しています。

キャリアアドバイザーの写真をクリックすると個別のページが開き、自己紹介に続いて、仕事で心がけていることやモットー、仕事にやりがいや情熱を感じる時、印象に残っているエピソードなどが本人の言葉で紹介されています。

キャリアアドバイザーとの相性は転職活動を成功させるうえで大切なポイントになるので、事前にキャリアアドバイザーの顔や人柄がわかるのは嬉しいですね。

無料電話窓口ですぐに相談できる

看護師ワーカーでは0120のフリーダイアルでの電話窓口があります。
メールフォームではいつ返事が来るかわからない・トラブルですぐに連絡を取りたいなどのとき、無料の電話窓口があることは安心できますね。

こちらのフリーダイアルの受付時間は、平日9時〜21時半/土曜・祝日9時〜19時となっています。

平日は21時半までと比較的遅くまでやっており、日曜を除いた土曜や祝日でも受け付けているので忙しい人にとっても利用しやすくなっています。

2期連続で職業紹介優良事業者に認定

看護師ワーカーは2期連続で職業紹介優良事業者に認定されています。

職業紹介優良事業者というのは、優れた職業紹介サービスの提供に取り組み、健全な運営を果たしている民営職業紹介事業所に対して厚生労働省から一定の基準を満たしている事業者に対して送られる認定です。そのため、非常に信頼性の高い事業者であることの証となっています。

看護師ワーカーは応援看護師の求人も強い!

看護師ワーカーでは、一般的な看護師求人の他に応援看護師の求人も積極的に扱っています。

応援看護師は短期間で高収入を得たい方や、新しい土地で看護師として働き始めようとする方にもおすすめの働き方です。

看護師ワーカーでは、月収40万円以上で交通費支給や寮完備など好条件の応援看護師の求人募集を紹介しています。

まずは、応援看護師の特徴や実際の求人を見ていきましょう。

応援看護師とは?

応援看護師とは、産休などで一時的に看護師が不足する病院などが臨時的に看護師を募集する制度です。

採用期間は3~6か月程度と短期間ですが、月給が40万円以上など好条件なのが特長です。

交通費や引越代は病院側が負担してくれて、家具家電付きの個人寮も完備なので、今住んでいるエリア以外でも仕事のチャンスが広がります。

期間終了後は、「期間の延長、契約終了、その病院での常勤勤務、他の病院への応援看護」など多種多様な働き方から選べます。

憧れの土地で看護師転職を希望している方は、まずは応援看護師として入職して環境に慣れてから、常勤の看護師の仕事を探すのも方法の一つです。

看護師ワーカーの具体的な応援看護師の求人

看護師ワーカーで公開している、実際の応援看護師の求人を紹介します。

「東京で応援看護師として働いてみる」
勤務地:東京月給:40万円以上(手当含まず)福利厚生:寮完備その他:夜勤体制2名以上・残業少な目アピールポイント:平均在籍年数7年!人間関係良好♪ アットホームな職場で多様な働き方が可能です!
「女性に優しい!子育てママナースにおすすめの環境!」
勤務地:兵庫月給:45万円以上+夜勤手当福利厚生:寮・24時間保育所完備その他:希望の病棟が選べる、駅近ケアミックス病院アピールポイント:寮・24時間保育所完備!!幅広い年齢層が活躍中♪
「あこがれの沖縄で働く!」
勤務地:沖縄県宮古島月給:基本給35万円(夜勤手当8000円~)教育体制:ありその他:ブランクのある看護師の方もOKアピールポイント:珊瑚の海に囲まれた病院♪ オフはダイビングでリフレッシュ!

看護師ワーカーの応援看護師の求人はコチラから検索できます。
応援看護師全国版|看護師ワーカー

全国版の他に、北海道版、沖縄・離島版、京都版があるので、転職を機に憧れの地で看護師転職を目指す方もチェックしてみてくださいね。

看護師ワーカーがおすすめなのはこんな人!

看護師ワーカー おすすめ

看護師ワーカーは以下に当てはまる人におすすめです。

看護師ワーカーがおすすめな人

・全国にある看護師求人を幅広く検索したい方
・ライフスタイルに合わせて様々な働き方を検討している方
・病院、クリニック以外の職場も気になる方
・専任キャリアコンサルタントによるフルサポートを受けたい方

初めて看護師転職する方からキャリア転職したい方まで、多くのナースの転職に役立つ看護師ワーカー。

お役立ちコンテンツも充実しており、無料の年収査定サービスや看護師の平均年収などのコラムが評判です。

経験年数や職場が同じでも地域や病院、働き方によって年収や待遇は変わるので、今は転職を考えていない方もサイトをチェックしておいて損はありません。

上手に活用して、自分に合った仕事を見つけたいですね。

看護師ワーカーの良い口コミ・評判は?

看護師ワーカーについて知るためには、実際に看護師ワーカーで転職した看護師に聞くのが一番!ということで、利用者の口コミをCAREE編集部が独自調査しました。

まずは良い口コミからご紹介します。

対面相談ができて良かった

30代前半・女性・東京都・満足度★★★★4

看護師ワーカーはこれまで利用した転職サイトの中で唯一、相談の時点で人材コーディネーターと直接会って顔を見て話す機会をもってくれました。通常ですと面接時の同行の際に初めて人材コーディネーターと会うのが通例だと思っていたので、とても安心した記憶があります。直接話すことで電話では伝わりにくいニュアンスの部分を感じ取ってくれて、結果満足のいく転職活動となりました。
また実際に会う際に1対1にならないように先方が2人で来てくれた点も安心できました。そしてこちらの最寄り駅まで来てくださったので、会うことが億劫に感じませんでした。

CAREE編集部アンケート

納得できるまで転職サポートをしてくれる

40代後半・女性・千葉県・満足度★★★★4

担当してくれた男性がとても親切でした。必要最低限のことだけでなく、生活の中で私が大事にしたいこと、これだけは譲れないことなどを親身になって聞いてくれて、本当に相談にのってもらえているという感覚でした。妥協はしないほうがいいですというようなことを言ってくれて、時間をかけていくつかの施設を紹介してくれました。
相談しているとき私はまだ前の職場で働いていたので、なかなか電話に出られず、連絡が密にできなかったのですが、ラインでやりとりしたほうが都合がいいですかと聞いてくれて、その後はラインで連絡をとりました。夜遅くなっても返信できたので助かりました。

CAREE編集部アンケート

担当者の対応が手厚い

30代前半・女性・大阪府・満足度★★★★4

担当者の方にとても手厚い対応をしてもらえた。サイトに登録したその日に該当エリアの担当者から電話連絡があり、詳しい条件や要望などを確認してもらうことができ、条件に合う職場の提案も迅速だった。病院との面談に同席してもらった際も、細かい雇用条件の確認や入居する寮を見学できるよう掛け合っていただいたりと沢山フォローしていただけた。入職後も、提示した雇用条件と実際の勤務条件に相違がないか、困っていることはないか、など定期的に連絡をいただき、フォローしてもらえた。

CAREE編集部アンケート

家庭環境を考慮してくれた

20代後半・女性・兵庫県・満足度★★★★4

家族優先で働ける職場を探しており、実際に優先させてもらえる病院で配属先もそんな感じだったので続けることができているから満足している。

CAREE編集部アンケート


転職活動がスピーディーに進む

40代前半・女性・三重県・満足度★★★★4

転職先の希望条件に合った職場を迅速に紹介してくれて、直ぐに面接まで仲介してもらえたので、スムーズに転職できた。条件の確認なども細かく間に入ってもらえて信頼できた。

CAREE編集部アンケート

看護師ワーカーの悪い口コミ・評判は?

看護師ワーカー 口コミ 悪い

一方の悪い口コミについても見ていきましょう。

転職が決まってからも連絡がくる

20代後半・女性・大阪府・満足度★★★★4

他で転職が決まったことを伝えたのに、しばらくすると他の担当者から連絡が来るようになった。その時点では転職活動はしていなかったので、連絡がわずらわしく感じた。転職をしたのに、今現在転職活動をしているのかを尋ねるアンケートが送られてくるのも不思議だった。

CAREE編集部アンケート

電話応対を求められた

30代前半・女性・東京都・満足度★★★★4

働きながらの転職活動ですとどうしてもシフト制の勤務あったりするので、人材コーディネーターから『お声を聞きながら進めたいので、基本的に電話でのやりとりをお願いします』と言われた点は少々骨が折れました。活動を自分のペースで進めづらかったです。
また、提案された求人情報が2件ほどと少なかった点も少し残念でした。

CAREE編集部アンケート

条件のある求人がなかった

40代後半・女性・千葉県・満足度★★★★4

残念ながらなかなか条件にあう施設が見つからず、結局は私の知人の紹介で転職することになってしまいました。担当者さんが悪いわけではなく、たまたま私の条件にあう施設の登録がなかったということだと思います。
ただお断りしてからもショートメールが週に何回も来ました。さすがに少し迷惑のレベルになってきたので、電話でメールを入れないでほしいことを伝えました。

CAREE編集部アンケート

口コミ・評判からわかる!看護師ワーカーを利用するメリット

看護師ワーカーは、看護師転職のプロであるコンサルタントのサポートが受けられる心強い転職支援エージェントです。看護師ワーカーのサイトを利用するメリットについて見ていきましょう。

看護師ワーカーのメリット
  • 全国にある看護師求人を検索できる
  • 看護師転職に詳しい専任キャリアコンサルタントのサポートを受けられる
  • 独自の非公開求人を紹介してもらえる
  • 全国の応援看護師の求人が豊富

全国の看護師求人を検索できる

首都圏だけでなく、地方の求人も保有しているので地方在住の方も利用するメリットがあります。

常勤だけでなく夜勤バイトやパート、短期間の応援看護師など幅広い求人を紹介しているので、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。
最近は、非常勤の求人でも好条件が多いので要チェックです。

地方の求人は通常検索の他、好条件の応援看護師の求人もあわせてチェックするのがおすすめです。

応援看護師は引越費用や交通費の補助、寮完備など特典が豊富なので、遠方から看護師転職を狙う際の選択肢にすると良いでしょう。

看護師転職に詳しい専任キャリアコンサルタントのサポートを受けられる

看護師ワーカーに会員登録すると、一人ひとりに専任キャリアコンサルタントがつき転職をサポートしてくれます。

キャリアコンサルタントは専門性が高く、医療機関にも精通しています。

サイト上ではわからない、職場や医師との人間関係など病院の情報を詳しく教えてくれます。

転職相談や看護師ならではの人間関係の悩み、年収のことなど、気軽に相談してみましょう。

コンサルタントは看護師転職に詳しいプロなので、どんな悩みも親身になって聞いてくれますよ。

初めて看護師転職を考えている方や臨床経験が少ない方、未経験の診療科目に挑戦したい方など、
転職に不安を抱えているナースでも、コンサルタントがしっかり寄り添ってサポートしてくれるので安心です。

コンサルタントがベストマッチな求人を紹介してくれるのはもちろん、履歴書・職務経歴書の書き方アドバイスや添削、面接対策から面接日の調整までをフルサポートしてくれます。

さらに、面接に同行して自分では難しい給与や労働条件の交渉も、病院などの施設側と行ってくれます。

掲示板などの口コミでも「非公開求人で年収アップした!」「美容業界の看護師求人がある!」と利用したナースからの評判も上々です。

全てのサービスは登録からずっと無料で使えるので、気になる方は早速看護師ワーカーのサイトをチェックしてみましょう。

ちなみに、看護師専門のキャリアアドバイザーは全国12都市に在籍しています。

引越しをきっかけに知らない土地で看護師転職をする方も、コンサルタントが地元の特徴や職場環境を教えてくれるのは心強いですよね。

札幌 仙台 大宮 東京
横浜 静岡 名古屋 京都
大阪 神戸 広島 福島

看護師ワーカー独自の非公開求人を紹介してもらえる

看護師ワーカーは他の看護師向けの転職サイトに比べて好条件の非公開求人を多数保有しているのも強みです。看護師ワーカーの非公開求人の数は、なんと全体の求人数の約3割近くにものぼります。

年収や福利厚生、労働環境などの待遇アップを狙っている方は、ぜひ看護師ワーカーに登録して非公開求人を紹介してもらいましょう!

週1の限定メルマガで非公開求人情報をチェックできる

看護師ワーカーでは、非公開求人情報を週一でメルマガ配信してくれます。

これは限定メルマガに無料登録するだけなので、非公開求人を狙っている利用者にとってとても便利なサービスですね。

非公開求人は人気求人であり、ほとんどがすぐに埋まってしまうことが多いです。

そういった求人を狙っているのであれば、常に非公開求人の情報をチェックする必要があります。

しかし、忙しい看護師にとって自分でこまめにチェックするのは大変。
看護師ワーカーの限定メルマガに登録するだけで、週一でメルマガ配信してくれるので、今希望する求人がない人も登録しておくといいでしょう。

 

口コミ・評判からわかる!看護師ワーカーを利用するデメリット

メリットの多い看護師ワーカーですが、以下の点には注意が必要です。
満足できる転職活動にするためにも、看護師ワーカーのデメリットについても知っておきましょう。

看護師ワーカーのデメリット
  • 地方エリアは場所によって求人が少ない
  • 専任コンサルタントからの電話やメールが頻繁に来る

地方エリアの看護師求人に弱い

求人数や働き方の選択肢が多い看護師ワーカーですが、地方の看護師の求人は関東や関西の首都圏エリアに比べて少ないのはデメリットと言えます。

地方のエリアによっては極端に求人が少ない場合があるので、地方在住の方やUターン・Iターンなどで地方で看護師の転職を希望する方は、複数の転職支援サイトを併用することをおすすめします。

全国的に看護師の人材は不足しているので、求人数の選択肢を増やせば自分の希望に合った求人を見つけやすくなりますよ。

専任コンサルタントからの電話やメールが頻繁に来る

看護師ワーカーはきめ細かいコンサルタントのサポートが評判ですが、人によっては「しつこい」と感じるユーザーもいるようです。

コンサルタントは利用者の希望する求人を紹介し、それに合わなければ再ヒアリングをして希望をすり合わせるなど、親身になって転職のサポートを意識しているようですが、これが逆にしつこいと感じられてしまうことも…。

確かにすぐに転職するつもりがない方は、一日に何度も求人紹介をされても困ってしまいますよね。

早く転職先を決めたい方は良いですが、お急ぎではない方は予め「急いでいません」「電話は控えめでお願いします」と伝えておくと良いでしょう。

また、キャリアアドバイザーも人によって性格もサポート方法も多少の差異は出てきます。看護師ワーカーでは無理に転職を勧めることは原則禁止ですが、コンサルタントによっては少し強引だったり、しつこかったり感じるような場合もあるでしょう。そんな時は、担当を変更してもらいましょう!

看護師ワーカーのおすすめの使い方

看護師ワーカーは、看護師転職する方は誰でも無料で利用できます。

看護師ワーカーのおすすめの使い方
  • 全国にある看護師求人を検索する
  • 専任キャリアコンサルタントに相談する
  • 年収アップに繋がる非公開求人を紹介してもらう

看護師ワーカーが独自に管理している非公開求人は他の転職サイトにはない優良案件で、会員登録した方だけが紹介してもらえます。条件が良い求人は人気が高く、早くなくなってしまう可能性があるので、まずは会員登録して非公開求人をチェックしましょう。

専任キャリアコンサルタントは看護師転職をサポートしてきた実績があるので、職場や働き方のお悩みもしっかりサポートしてくれます。転職に疑問や不安があれば、気軽に相談してみましょう。

看護師ワーカーに登録してから利用までの流れ

看護師ワーカーを利用するには、まず無料の会員登録が必要です。

会員登録はパソコン・スマホ・タブレットから数分あれば完了する簡単なシステムとなっています。

看護師ワーカーに登録してから利用までの流れ
  1. 登録フォームに名前、生年月日、住所などの基本情報を入力
  2. 看護師の資格とスキルを入力
  3. 希望する雇用形態、担当科目、勤務地、仕事を開始する時期を入力
  4. 専任のキャリアアドバイザーから電話またはメールで連絡がくる

登録フォームから基本情報と希望条件を入力するだけで簡単に登録が完了します。

無料の会員登録が終わると、専任キャリアコンサルタントから電話がかかってくるので、転職理由や希望する条件などを伝えましょう。

転職先が決まり利用を停止する場合は、退会の意思をコンサルタントに伝えましょう。気持ちよく退会できるように、お世話になったお礼を伝えるなど大人な対応を心がけましょう。

看護師ワーカーの退会方法がよく分からない…

看護師ワーカーの退会方法は2つあります。1つは自分の担当者に直接退会したい意思を伝えて手続きをしてもらう方法です。しかし、お世話になった担当者には伝えにくい…そんな人はHPに記載されているメールアドレスに退会したい趣旨を書いて送ると手続きをしてもらえます。

転職の成功報酬や成約祝い金はある?

看護師ワーカーでは成功報酬や成約祝い金といったサービスはしていません。

看護師ワーカーが受け取る成功報酬はいくら?

看護師ワーカーは、病院や施設に求職者を紹介することで、病院や施設から人材紹介手数料を受け取る仕組みとなっています。
ですので、サイト利用者は料金を払う必要がありません。

看護師ワーカーの成功報酬に関する金額は非公開となっていますが、一般的な看護師転職サイトの成功報酬は、採用した人材の年収の30~35%です。

看護師におすすめの転職サイト・エージェント3選

①看護roo!

看護師 転職サイト 看護roo!

看護roo!の特徴

  • 豊富な求人の中から細かく検索が可能
  • 職場の内部事情を詳しく知ることができる
  • 掲示板やコラムなどで看護師に有益な情報を発信
  • 運営会社は東証プライム市場に上場している「株式会社クイック」

看護roo!の求人の中で特に充実しているのは、「夜勤なし」や「土日祝休み」など勤務条件の良い案件です。

「夜勤がつらい」
「休暇が欲しい」

などの理由で転職を検討している看護師さんには、特におすすめですよ!

さらに、看護roo!ならではと言えるのは、転職マニュアルがもらえることや、掲示板があることです。

「看護師のお悩み掲示板」では、似たお悩みを抱えた看護師同士で気軽に意見交換できます。
周りに転職について相談できる人がいないという方にもおすすめです。

看護ルー(看護roo!)の評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

②ナース人材バンク

看護師 転職サイト ナース人材バンク

ナース人材バンクの特徴

  • 求人数は業界トップクラスの20万件以上を保有
  • 全国区の看護師転職に対応
  • 取り扱い職種は看護師、准看護師、保健師、助産師
  • 年間10万人以上の看護師が利用
  • 非公開求人も多数紹介
  • プライバシーマーク認定済みで個人情報は徹底管理

「ナース人材バンク」は、業界で最も老舗の看護師転職サイトです。
運営する株式会社エス・エム・エスキャリアは「ナース専科」も運営しています。

全国各地の求人が充実しているので、「自分の地域で求人がなかなか見つからない!」とお困りの方にお勧めの転職サイトです。

東京・愛知・大阪・福岡といった主要都市部での求人数も、他の転職サイトと比較して圧倒的に多くなっています。

ナース人材バンクの評判や口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

③レバウェル看護

看護師 転職サイト レバウェル看護

レバウェル看護の特徴

  • 好条件の非公開求人の多数紹介
  • 職場環境など職場内部の詳細な情報の提供
  • プロのアドバイザーが条件の交渉を委任
  • 看護師のための多ジャンル情報記事の掲載
  • アドバイザーによる求人のない病院へのリクエスト可能

レバウェル看護は、求人数の豊富さとキャリアアドバイザーへの満足度の高さが特長の転職エージェントです。
転職先の内部事情に詳しいというのも特長。人間関係や身に付くスキルなど働く環境に詳細な希望がある方におすすめです。

また、パート・アルバイトと派遣の求人も充実しています。
パート・アルバイトなどの非常勤の求人数は、看護roo!に並びます。
これらをお探しの看護師さんにもおすすめですよ!

レバウェル看護(旧看護のお仕事)の評判・口コミ|登録前にチェック!

2023年8月19日

【まとめ】看護師ワーカーは利用者の評判も良く転職サポートにおすすめ!

看護師ワーカー おすすめ サポート

看護師ワーカーでは転職のサポートが充実しているので、初めての転職で不安がある人や、働きながらの転職活動で忙しい人でも、安心して転職を進められるサービスです。

自分の理想とする職場への転職を考えている人は登録してみることをおすすめします!

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)